DELICAのある家族

子供達と一緒にPCやゲーム機のジャンク品漁りを楽しんでまーす!

ラーメンショップ主水 (もんど) 埼玉県久喜市

2009年02月18日 21時04分41秒 | ラーメン ・ 麺類
日曜日、数年ぶりに久喜市にあるラーメンショップ主水(もんど)にいってきました
  
  
  
  
               
               
  
   住所       埼玉県久喜市北青柳24-4
  
   電話番号    0480-24-1711

   営業時間    11:00~21:30

   定休日     月曜日、第3火曜日

   店内       28席 (カウンター12席、テーブル16席)
             座敷も有り

  
  
なんだチェーン店かよ!! ( ゜Д゜)ゴルァ!! と思われるでしょうが
  
  
この店はパパが学生の頃から通ってるお気に入りの店☆
  
  
ラーメンショップ系列ですがとにかくパンチが効いており
  
  
気合いを入れて食べないと帰り道ぐったりしていまうほど。。。
  
  
そんな感じのラーメンです(笑)   (;゜Д゜)なんだそりゃ
  
  
時々突然体が主水を欲するのですが、さすがにには無理かなと思い我慢していました
  
  
  
  
が!!!
  
  
  
  
とある方のブログで久々に見てしまいどうにもこうにも
  
  
  
 
がまんできねぇ (;゜∀゜)=3ハァハァ
  
  
  
  
と騒ぎ倒し家族を道連れに出陣した次第であります
  
  
11時半過ぎに入店したのですがビックリするほどガラガラ・・・・(汗)
  
  
もしかして味がおちたかな・・・・?と不安になりましだが
  
  
自分達が注文を済ませる頃には外まで行列ができるほどの大盛況
 
  
やはり主水はこうでなくちゃ(笑)
  
  
でこちらがパパのお気に入りメンマチャーシューの中サイズ
  
  
  
  
               
               玉子をトッピング
  
  
  
  
ここはネギラーメンがメインなのですが、パパは辛いネギが苦手なもので^^;
  
  
ちなみにママも同じメンマチャーシューの小サイズを注文
  
  
醤油ベースの背脂濃厚スープですが注目すべきはこの背脂
 
  
  
  
               
               いかがでしょうか?(ウヒヒ) 
  
  
  
スープが真っ白になるほど降りかけてあります (;゜Д゜)(゜Д゜;(゜Д゜;)ナ、ナンダッテー!!
  
  
もちろんスープに負けないオーラを放つチャーシューも見逃せません
  
  
今時の甘辛く煮込んだチャーシューではなく、肉だよ肉!!と言わんばかりの厚さ&旨さ
  
  
最近のこだわりラーメン屋とは別ものですが、このこってり感は堪りませんね
  
  
ただ本音は旧店舗時代の方が今よりも~っとコッテリしてたかなと。。。。
  
  
本当に久々でしたが大満足な逸品でございました♪
  
  
ちなみにうちのはというと・・・・
  
  
  
  
               
               。。。。。。。。。(娘)
  
  
  
  
少し食べましたが予備に持って行ったチョコパンで昼食終了
  
  
やはり子供にはキビしかったかもしれませんね(笑)
  
  
背脂が強烈な為気軽にオススメできる店ではないのですが
  
  
お値段も手頃ですので興味がある方は一度ご賞味くださいませ
  
  
パパのように体が欲しがるほどハマるかもしれませんよ。。。。。(;´Д`)スッ、スバラスィ ...ハァハァ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒノ6R)
2009-02-19 05:51:13
ダメだなぁ、ネギ2倍にしないと。

埼玉県下に乱立する「ラーメンショップ」、チェーン店のくせに味にバラツキがあって美味いお店は行列が出来てますね。
行動範囲の県南部で自分も結構お気に入りのお店が何店かあります。正直子連れでは入りにくいんで、自分は仕事中に入ってました。
最近の都内のグルメ風ラーメン点は兎角お上品なんで、垢抜けなくて床がヌルッとしたお店でギトギトのラーメンを食べたくなります。
返信する
Unknown (みーこ)
2009-02-19 09:17:55
美味しそう!!こういう濃厚ラーメン
九州出身の私には
たまりません!!
一蘭とか大好きでよく行ってましたもん★
ラーメンってカレー同様
もはや和食ですよね♪
返信する
Unknown (まぁ   )
2009-02-19 21:53:32
ヒノ6Rさん ここ主水と戸田のドモンはラーメンショップの中でも旨いですよね~
  
ニンニクと豆板醤の入れ物がボトルというのもガテン系といいましょうか、反面家族連れを遠のける要因かと^^;
  
床がヌルっとしているのも最近のお洒落な店ではありえない状態ですね
  
娘が歩きながら変な顔をしていたのが笑えましたが(笑)
返信する
Unknown (まぁ   )
2009-02-19 21:57:03
みーこさん 九州地方のとんこつとはまた一味違う関東の醤油とんこつ☆
  
機会があれば一度お試し下さいませ♪
  
空前のラーメンブームの中、色々な味のラーメンが手軽に楽しめるなんて幸せな時代ですよね~
  
「ラーメンはもはや和食」 う~ん 名言です^^/
返信する