DELICAのある家族

子供達と一緒にPCやゲーム機のジャンク品漁りを楽しんでまーす!

プレオ スタッドレスタイヤ交換 

2015年04月18日 20時16分11秒 | プレオ(過去所有)
先週購入したトルクレンチ&ローダウンジャッキを
  
  
プレオのタイヤ交換で実戦投入いたしました★
  
 


  
  
まず交換前に洗車をしないとね~
  
  
  
 
  

  
  
  
  
  

  
男子たるもの、タイヤ交換ぐらいできないとイカンので
  
  
グリグリ小僧も最初の洗車から一緒に作業でございます
  
  
 
  
  
  

  
  
  
  
  
ジャッキスタンドが無い為、側面より失礼いたしま~す(笑)

  
  
カインズブランドなのであまり期待していなかったのですが
  
  
純正パンタなんか比じゃないくらい楽ですねぇ~
  
  
購入するか悩んでいる時間が本当にもったいなかったなぁ ^^;
  
  
  
  


  
  
  
  
  
  
さてさてカインズローダウンジャッキの総評ですが
  
  
車体を持ち上げる事に関しては全く問題なし
  
  
ただ下げる際のリリースバルブ解放が恐ろしいほど速いっ (><;)
  
  
本当に気を付けて回さないと一瞬にして車体が落ちてきます
  
 
最初の一本目で冷や汗をかいてしまいました(大汗)
  
  
耐久性は時間が経たないと解りませんが値段相当かなと・・・
  
 
 
 
  
ジュエルハートも磨き上げ、本日の交換作業終了!!!
  
  
  
  
  

  
  
  
  
  
子供と一緒に作業するというのは本当に楽しいですね♪
  
  
もちろん子供の怪我や事故に対する配慮は親の務めですよ ^^/
  
  
  
  
  

 
にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ
にほんブログ村
  ↑↑  

 クリック頂けると心の励みになります ( ゜д゜)ノ ヨロチク~
  
  ↓↓  
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 北足立郡伊奈町情報へ
にほんブログ村




PVアクセスランキング にほんブログ村


最新の画像もっと見る