DELICAのある家族

子供達と一緒にPCやゲーム機のジャンク品漁りを楽しんでまーす!

UDON!

2009年03月02日 21時54分13秒 | ラーメン ・ 麺類
麺類ネタが続きますが日曜の昼はママの実家でうどんを食しました
  
  
  
  
               
               肉汁うどん なみちゃんのかき揚げ付き☆
  
  
  
  
不思議なことに同じうどんをうちで茹でても同じコシにはならないんですよ・・・
  
  
このあたりが長年の経験と技術が備わったプロの技なんでしょうね
  
  
残念ながらお店はうちの娘が産まれた時に閉めてしまいましたが
  
  
この手打ちうどんは桜国屋にて販売中でゴザイマス^^/
               ↑クリックでリンクします
  
  
お近くにお立ち寄りの際は是非ともお試し下さいませ~ (ノ´∀`*) <宣伝~
  
  
  
もちろん完食!!  ごちそうさまでした♪


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒノ6R)
2009-03-03 05:46:21
この「天ぷら」記憶の通りです。ずばりあの店だ。
もうお店は営業してないんですね、残念。
思い出すと最後に行ったのが3年前位でした。
つい最近だと思ってましたが月日の経つのは早いものです。

上尾バイパスが完成すれば桜国屋も相当近くなるのにな。
返信する
Unknown (みーこ)
2009-03-03 15:27:50
おうちでこんな透き通ったおうどんが
食べれるなんてなんて贅沢なんでしょう(*^_^*)

私自分でおうどんたまーに作るんですが、
結婚するまではおうどんを作る
ひろーいキッチンがほしいって思ってました。

でも夢ですがね笑
返信する
Unknown (まぁ   )
2009-03-03 21:38:56
ヒノ6Rさん 過去のご来店ありがとうございます(笑)
  
去年末に旧店舗を取り壊し義弟が2世帯住宅を建てましたので、もう面影は無くなってしまいました
  
狭い道沿いにぽつんとあった店ですがいつもお客さんが溢れている活気と、茹で釜からのぼる蒸気が自分も大好きだったので少々寂しいですね^^;
  
ちなみに桜国屋から帰り際、17号沿い上尾付近に面白い店を発見しましたので後日アップさせていただきます☆
返信する
Unknown (まぁ   )
2009-03-03 21:42:26
みーこさん ママの実家は地元では有名な行列の出来るうどん屋なんです
  
今は店舗を閉めて製麺業一本でやっておりますがうどんの美味しさは健在☆
  
ちなみにN○Kの取材を受けTVに出たことも・・(笑)
  
うどんを自作できるなんてみーこさんやはりスゴイですね♪
  
うちのママはうどん屋の娘なのにうどんを打った事がないそうです^^;
返信する