DELICAのある家族

子供達と一緒にPCやゲーム機のジャンク品漁りを楽しんでまーす!

麺屋 六文銭   埼玉県さいたま市北区宮原

2009年02月28日 21時59分34秒 | ラーメン ・ 麺類
今回のラーメン屋巡りは近場のココ!
  
  
  
  
               
               踏みきりの目の前です(笑)
  
  
麺屋 六文銭
  
  
   住 所   さいたま市北区宮原町3-822-5
         
   電 話   048-653-3635
 
   営業時間 11:00~21:00
  
   定休日   日曜日・祝日
  
   店内     カウンター8席 テーブル20席
  
   駐車場   4台あり (近所のコインパーキングがべスト)

  
 
開店直後の11時に入店したのですがすでに先客多数有り
  
  
ちなみにここは食券方式のお店になっております
  
  
昔からの人気店なのですかパパは今回が初めての為
  
  
定番のつけ麺をあつもり(中盛)で味付け玉子、キャベツトッピング
  
  
  
  
               
               カラシは付けませんでした
  
  
  
  
一口スープを飲むと甘みがありスッパくしかも辛いという初体験のお味(驚)
  
  
  
  
              
              ちょっと店内が暗いでしょうか^^;
  
  
  
  
普通のつけ麺は酸っぱいだけの物が多い中、これは衝撃的ですね
  
  
大勝軒東池袋系のもりそばつけ汁とのことですがかなり甘い・・・・
  
  
しかもビックリするのがこのキャベツ
   
  
  
  
               
               ざく切りでかなり大きい
  
  
  
  
さっと湯通ししただけみたいですがこの甘いつけ汁にホント合いますね~ (゜Д゜;)ナ、ナンダッテー!!
  
  
シャキシャキ感がたまらなく良いデス☆
  
  
チャーシューも箸で簡単に切れるほどトロトロ、もちろん味玉もGJ!!
  
  
麺は冷水でしめる「もりそば」のほうがコシがありますが
  
  
かなり寒かったので茹で上げそのままのあつもりに(笑)
  
  
とはいえこのうどんのようなモチモチした食感はパパ好みです☆
  
 
ママはつけ麺が苦手なので中華そばを注文
  
  
  
  
               
               こちらも味付け玉子、キャベツをトッピング
  
  
  
  
スープは魚介系醤油味でかなりクリーミー
  
  
しかもとろみが付いているのかと思うほどの濃厚さで風味も強め♪
  
  
見た目はつけ麺と同じようですが全く違う世界が口の中一杯に広がってきます☆
  
  
  
    こちらもまた旨い♪  
  
  
  
これにはママも大満足でありました ゜・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゜・*:.。..。.:*
  
  
味は大満足でしたがテーブル席がかなり寒く息が白くなるほど・・・
  
  
まあ開店直後だったからかもしれませんがちょっと気になりました(笑)
  
  
とはいえこの六文銭はもう一度食べたいラーメンになったのは事実でゴザイマス
  
  
埼玉県でお勧めのラーメン屋がありましたら是非ともご教授下さいませ ( ´∀`)bグッ!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みーこ)
2009-03-01 20:33:55
酸っぱくて辛い。。これかなり
気になります!!
つけ麺って
スープがかなり美味しくないと
物足りない感じがしちゃうんですよね★
これ食べてみたいなー!!
返信する
Unknown (まぁ   )
2009-03-02 21:58:30
閉店&再開店でニュースになりましたが、関東では有名な池袋大勝軒の血筋とのことです
  
たしかにつけ麺って並もりでは物足らないんですよね^^;
 
旨い汁ならなおさらガッツリいきたいですし(笑)
  
みーこさんの近くに美味しいお店がありましたらアップしてくださいませませ♪
返信する