DELICAのある家族

子供達と一緒にPCやゲーム機のジャンク品漁りを楽しんでまーす!

家族出産一時金

2009年09月19日 20時54分01秒 | 子育て日記
ここの所ブログ放置プレイ中のパパです
  
  
実は車を売却してからなんかこう心にぽっかり穴があいてしまったようで・・・・・・・・
   
  
  
    
  
  
               
               真冬の夕暮れのようなパパの心・・・・・・・・
  
  
  
  
  

  
  
  
  
 
  
  
  
  
  
 
  
ってそんなにセンチメンタル野郎なわけないですよね (゜Д゜)ウゼェェェ
  
  
  
  
  
  
さすがに数日はウジウジしておりましたが、口座にお金が振り込まれるとけっこうウハウハ~☆
  
  
娘も次の日にはケロッとして走り回ってマス(笑)
  
  
  
  
この10日間仕事が忙しくなってきた事と息子の世話でもうヘロヘロでした ヽ(´Д`;)ノアゥア...
  
  
そんな中ようやくコイツがやってまいりました
  
  
  
  
  
               
  
  
  
  
  
あとは帝王切開での出産だった為健康保険組合から高額療養費が戻ってくる予定
  
  
色々補助がありますがそれでも出産ってほんとお金がかかるモンですね
  
  


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒノ6R)
2009-09-21 06:26:15
よーし、ライコで使ってしまえ!!

自分の時も二人の子ども分は貰いましたが、正直全然足りないですよね。お国が「貧乏人は子ども生むんじゃねーぞ」と暗にメッセージを送ってるのかもしれません。
毎月の検診費もデカいし生まれてからも散財のオンパレード、金持ちは助ける必要ないですが自分ちみたいな低所得者層にはちゃんと経済支援して欲しいです。
返信する
Unknown (まぁ   )
2009-09-21 20:26:11
ヒノ6Rさん この金があればタイヤを新品にしてブレーキもイケるかな~と考えておりましたが、出産に関する費用はかみさんが独身時代に貯めた口座から出しているのでそのまま口座へ入金となりました^^;
  
妊婦検診に関しては自治体から毎回補助が出るのであまり負担増にはならないのですが、それでも貧乏な我が家としてはキツイです・・・・・
  
はたして民主党になって何かが変わるのか・・・
  
せめて子供を育てるのに不安の無い社会にして欲しいものですね
返信する