DELICAのある家族

子供達と一緒にPCやゲーム機のジャンク品漁りを楽しんでまーす!

スイッチングハブ ES-Tune  LAN切替器 

2020年07月17日 19時01分01秒 | ゲーム・パソコン・家電
PS3もネットにつなぐと「PlayStation Plus」やオンライン対戦などがまだ可能なんですよね~
  
 
我が家のテレビ周りにはPS4とスイッチをONUから有線で繋いでいるのですが
  
  
これ以上LANケーブルをひっぱってくるのってくるのさすがに邪魔かな・・・・と ^^;
  
  
そこで今回はスイッチングハブを使ってPS4との切り替え式にしてみます
  
  
密林でやっすぅ~いボタン式のハブを790円で購入
  
  
  
  
  

  
  
  
 
 

  
  
   
  
  
アマ○ンプライム発送なのになぜか箱がベコベコというのはとりあえず置いといて
  
  
見た目がパパの中学時代に部活で使っていた「RS232C」の切り替えハブにそっくりだな~と(笑)
  
  
昔はボタンじゃなくてレバーをガチャガチャ回すタイプだったかな?
  
  
ものすごいレトロ感あふれる形ですが本体は金属製でかなりきちんとつくられてます
  
  
  
  
  

  
  
  
  
  

  
  
  
   
 
1本のLANからABのボタンを押して2つの接続を切り替えるのですが
  
  
実は両方ともボタンを出すとネットを切断することができるスグレモノなんですよ
  
  
PCに噛ませれば使用していない時にネットワークから物理的に完全遮断できますね
  
  
一応分解して内部を見ましたが機械式で簡単な構造なので壊れづらいかな?
  
  
  
  
  

画像はネットより拝借
  
  
  
  
  
さっそくPS4とPS3の間にセットON!!!
  
  
  
  
  

  
  
  
  
  
自動スイッチングハブと違い電源もいらずコンパクトな本体もGOOD
 
 
今の所速度低下などの不具合も無く、毎日元気にパチパチ切り替えております(笑)
  
 
いや~ 密林で久々に良品を発見かな ^^/
  
  
  
  
  

 
にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ
にほんブログ村
  ↑↑  

 クリック頂けると心の励みになります ( ゜д゜)ノ ヨロチク~
  
  ↓↓  
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 北足立郡伊奈町情報へ
にほんブログ村




PVアクセスランキング にほんブログ村


最新の画像もっと見る