DELICAのある家族

子供達と一緒にPCやゲーム機のジャンク品漁りを楽しんでまーす!

あけまして・・・・  大雪。。。。(笑)

2014年02月09日 19時01分28秒 | インポート
え~ 今年も残り11ヶ月となりました (=゜ω゜)ノモヒュ~
 
  
 
遅ればせながらあけましておめでとうございます
  
 

 
 
  
仕事が忙しいやら、体調が悪いやら、お財布が軽い(?)やらで
  
  
いつのまにか2月に突入しておりました ^^;
  
 
本年も超不定期&稚拙な内容ですが
 
 
お付き合いいただければありがたく思っております
  
  
  
 
 

さてさてニュースで大騒ぎした今回の冬将軍ですが・・・・・・
 
 
 
 

 
 
 
 
玄関を開けたら三輪車が埋まっておりました(汗)
 
 
北海道の「なぁさん」や「domedome21さん」に笑われてしまいそうな量ですが
 
 
関東平野に住む貧弱人にとってはパニックレベルの量でございます
 
 
 
しかもヴェルファイアがいつのまにかハイルーフ仕様に・・・・・・
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
うーむ ヴェルのハイルーフもアリか???
 
 
 
 

去年末に履かせたプレオのスタッドレスタイヤ
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
土曜の吹雪の中、ほとんど滑ることなく安定走行
 
 
これがスタッドレスのチカラかと感動したのは秘密です
  
 
当然ながらノーマルタイヤで自走不能になってる車が多数おりました
 
 
今年末はヴェルも入れようかな・・・・・(予算が取れれば・・・ね ^^;)

 
 
 
さーて解けて水を吸う前に片付けちまうべ!
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
グリグリ&姫も参戦して狩り開始
 
 
グリグリの装備
  
 
片手剣     ハイラギアソード
 
 
防具       残陽
  
  
装飾       食漢珠
 
 
スキル      JRの試作車両を丸暗記
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
雪国の方はこれを毎日やられているんですよね
 
 
本当に頭が下がります ^^;
 
 
とりあえずフカフカな状態で雪掻きをして、家の周りはなんとか完了!
 
 
 
 
 
 

ちなみにウチから上越新幹線が見えるのですが
 
 
今日試験走行していたE7系を、上り下りとも目撃!!!
 
 
 
 
 

 
 
 

 
 
雪掻きしてる途中、予測外の目撃で
 
 
グリグリが発狂するほどの大興奮に包まれておりました(笑)
 

来年の正式開業が待ち遠しいDELICA家です ^^/

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (domedome21)
2014-02-10 06:30:31
あけまして、おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ニュースでも見せてもらったのですが、結構積もりましたね。
この雪だと、夏タイヤの走行は、かなり危険ですね。

新しい新幹線の試験走行が見れたんですね。
雪掻きの疲れが、癒されますね(^O^)
返信する
Unknown (なぁ)
2014-02-10 23:55:03
私も言わにゃならんですかね?
「あけましておめでとうございますぅ」

大雪、楽しみましたか?
スタッドレスってすごいでしょ♪
「マッテレ」とか「オールシーズン」タイヤなんか所詮お子ちゃまですよ。

それはそうとE7系、目の当たりに出来ましたか!
明日から海を渡ることになっており、新潟方面へも向かう予定です。
上野や東京、大宮とかお目にかかれないかなぁ・・・
返信する
Unknown (まぁ   )
2014-02-13 23:01:02
domedome21さん 今年もよろしくお願いいたします☆
 
近年稀に見る大雪だったようで、電車は運休、道路は大渋滞となってしまいました^^;

関東は明日の朝からまた降る模様・・・・
 
もう勘弁してほしいものです(涙)
 
長野、上越新幹線はE1とE4系しか今は走行していないので、E7系の開業が待ち遠しいですね~
 
息子は暇さえあればマドからE7系を探しています(笑)
返信する
Unknown (まぁ   )
2014-02-13 23:10:09
なぁさん 本年もよろしくおねがいいたしますう♪
 
スペギ時代は「AT」でガツガツ走っていましたが、スタッドレスの安定感にはほんと驚かされました
 
ヴェルも履かせたいな~なんて考えておりますw
 
先週の金、土、日の3日間はE7系の体験試乗会だったようです
 
正式開業はまだ先ですが、試験走行等で東京駅に来る可能性はあるかもしれませんね
 
真近かでじっくり見学したいものです ^^/
返信する