DELICAのある家族

子供達と一緒にPCやゲーム機のジャンク品漁りを楽しんでまーす!

ネオ一眼レフ

2022年06月11日 10時16分20秒 | カメラ
プラレールを卒業して以来ドリフトやカスタムなどの車方面へ興味がうつっていた我が家のグリグリ小僧
 
 
ところが中学に入り友達の影響で電車熱が再燃したようで、毎週ヒガハスや桶●駅へ自転車で通っております 
  
  
スマホで宇都宮線や高崎線を撮影しているのですが友達と本腰を入れ楽しんでいるので、練習用に少し古いのですがネオ一眼を購入してみました
  
  
  
  
  

  
  
  
  
  

  
  
  
  
  
 
グリグリも自分なりに色々調べて撮影の練習をしているようですが
 
 
パパはカメラの知識が皆無なのでどなたか撮影テクニックなどをご教授をお願いいたします ^^;
   
  
親バカですがなかなか良い構図で撮影できているかな~と(笑)
  
  
  
  
  

  
  
  
  
  

  
  
  
  
  

  
  
  
  
  
ネオ一眼とはいえ年式的に古めのカメラなので最新スマホと比較すると画素数に差がありますが
  
  
ファインダーを覗きながら手動でピントを合わせるというのはかなり楽しいようですね
  
  
なぁさん宅の次男君は「見鉄」ですが、我が家のグリグリは「撮鉄」にジョブチェンジしました(笑)
  
  
片道50分ほどの距離を自転車で行っているので身体も絞れてきていますし、仲間でワイワイ趣味を楽しんでいる姿も青春って感じで良いですな☆
  
  
グリグリよ ガンガン撮影して使い倒してくれたまえ! ^^/
  
  
  
  
  
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ジャンクスタイルへにほんブログ村
  ↑↑  

 クリック頂けると心の励みになります ( ゜д゜)ノ ヨロチク~
  
  ↓↓  
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 北足立郡伊奈町情報へにほんブログ村




PVアクセスランキング にほんブログ村


最新の画像もっと見る