DELICAのある家族

子供達と一緒にPCやゲーム機のジャンク品漁りを楽しんでまーす!

Pentium 4・・・・ そろそろ限界か・・・・

2012年01月08日 21時13分36秒 | ゲーム・パソコン・家電
世の中ではCore i7&Windows 7があたりまえになっていると思われますが
  
  
我が家のメインPCはいまだにXP&ペン4でございます
  
  
  
  
  
               
  
  
  
  
  
購入してすでに6年
  
  
電源死亡が2回、グラボ昇天がこちらも2回
  
  
そのたびに部品交換して復活してきたのですが
  
  
最近Windowsの起動中に、タイトルロゴの画面でフリーズする症状が発生
  
  
通常起動できた時でも動作が不安定に陥る場合も・・・・
  
  
前回のグラボ破損によるブルースクリーン発生時に
  
  
家族の写真や動画などは外付HDDに移しておいたため
  
  
最悪壊れても金銭面(これは重要)以外では大きな被害は無いのですが・・・・
 
 
正直うちの使い方ですとXPでもいまだに十分なんですよね 
  
  
ようつべやrip△ingなどもとりあえず問題ないですし (重いっつうのは仕方無し ^^;
  
  
う~ん XPとはいえSP3で1Gはやっぱ無理があるのかな・・・
  
 
とりあえずMSのサポ終了までなんとか頑張ってほしいものです
  
  
  
にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ
にほんブログ村
  ↑↑  

 PM8M3-V ですが? ( ゜Д゜)ナニカ? 
  
  ↓↓  
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 北足立郡伊奈町情報へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なぁ)
2012-01-09 23:06:24
基本、単車もクルマもPCも、最新型の性能には極力目を向けない様に
していますんで(笑)
普段は気にならないんですが、うちのメインはcelelon D とか
書いてますね(爆)
初PCがぶっ飛んで今は友達から格安で譲ってもらった1GB
ですが、私の使い方でさえ最近は苦しんでるなぁ…

にしても先日某ショップを覗いて知ったんですが
Celeron G460搭載の2GBモデルが3万円を切っています。
(本体のみですが)
この世界の進化は参りますわ。。。
返信する
Unknown (まぁ   )
2012-01-10 21:05:03
なぁさん 日進月歩なパソコン技術を皮肉で「月刊PC」なんて呼んでましたが、最近では「週間PC]になってしまいましたね 
    
いまとなってはcelelonDもペン4も数世代前の化石でしょうか^^;
  
ちなみに知り合いにウィン98をいまだに使っておられる方が・・・・(笑)
  
最新PCが欲しいな~と思う時もありますが、自分の使い方ではXpでもまだまだ十分なんですよね 
  
なぁさんもMSのサポ切れまでがんばりましょう!!^^/
返信する
Unknown (ぼりす)
2012-01-11 08:44:48
我が家もペンティアム4です
10年前に組んだやつで
OSもXPです
最近アメブロのゲームにはまり
かなり苦戦してます
これも買い換えを検討中です
格安で一時しのぎをするか
そこそこだして5~6年使えるマシンを組むか・・

返信する
Unknown (まぁ   )
2012-01-12 21:15:00
ぼりすさん いまだにXPを使っているユーザーって多いんですよね(笑)
  
最近の無料ゲームもなかなかスペックのハードルが上がっているようで・・・
  
旧世代機としてはほんと辛い状況になってきました^^;
  
うちはメモリー増設で様子見しますが、これでダメなら本体だけ組もうか考えております
  
もしぼりすさんも組むようなら逐一ブログへアップしてくださいね ^^/
  
参考にさせていただきます☆
返信する