DELICAのある家族

子供達と一緒にPCやゲーム機のジャンク品漁りを楽しんでまーす!

PS4 デュアルショック4 バッテリー交換 DUALSHOCK 4 ロワジャパン

2021年04月04日 21時25分48秒 | ゲーム・パソコン・家電
フル充電をしても2時間ほどしかもたなくなってきた我が家のデュアルショック4 ^^;
  
  
ちなみにSONY純正のバッテリーは残念ながら買うことができないので
  
  
PSPのバッテリーで毎回使用しているロワジャパン製を購入してみました
  
  
  
  
  

  
  
  
  
  
赤コンはRボタンを交換しているので一度割っているのですが
  
  
こちらの黒コンは友人吉田氏が購入してから一度も開けていないと思われます
  
  
たしか2014年購入らしいので丸7年目になるのかな?
  
  
  
  

まずは背面にあるプラスねじを外してグリップの隙間にピックを差し入れるのですが  
  
  
一度も割ったことがないデュアルショック4はとにかく固くて割りづらいっす・・・・・
  
  
  
  
  

  
  
  
  
  
分解工房製のスパッジャー、そろそろ買っちゃおうか悩んでおります^^;
  
  
  
  
  

  
  
  
  
  
背面カバーを取り外してバッテリーを確認してみると・・・・・・
  
  
  
  
  

  
  
 
  
かなりヤバイレベルの膨らみになってますねぇ(汗)
  
 
実際にバッテリーが膨張し基盤を圧迫して壊れた事例があるようです
  
  
古いバッテリーを取り外したらサクッとロワ製のバッテリーを投入~
  
  
  
  

  
  
  
  
  
サイズがぴったりなので問題なくインスコ出来ました
  
  
最後に逆の手順で組み付けて完了っす!
  
  
  
  
  

  
  
  
  
  
作業時間は10分ほどですが、ちゃんとしたスパッジャーがあればもっと簡単になるよな~ (o´ω`o)ぅふふ
 
 
交換後にフル充電しゲームでチェックした所、今の所6時間以上はもつようになりました
  
  
そういえば赤コンもかなりパンパンに膨らんでたような・・・・・
 
  
こっちも近々交換しないと危ないかも ^^;
  
  
  
  
  
にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へにほんブログ村
  ↑↑  

 クリック頂けると心の励みになります ( ゜д゜)ノ ヨロチク~
  
  ↓↓  
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 北足立郡伊奈町情報へにほんブログ村




PVアクセスランキング にほんブログ村


最新の画像もっと見る