DELICAのある家族

子供達と一緒にPCやゲーム機のジャンク品漁りを楽しんでまーす!

T-MAX洗車

2007年09月01日 21時52分03秒 | バイク 
今日は空を見上げるとどんよりとした曇り空でしたね(笑)
  
  
涼しくて絶好の洗車日和だったので
  
  
久々にバイクを引っ張り出してみました(* ̄ー ̄)"b"青空で洗うなんてありえな~い
  
  
まあ来週ツーリングがあるので点検もかねてですが(笑)
  
  
たまにエンジンだけはかけていたのですが全然引きこもり状態でして・・・・
  
  
カバーを外すと案の定ホコリだらけ&クモの巣のダブルパンチでした (ノ-×。)あちゃ~~
  
  
とりあえず隅々までシャンプーで洗い、ワックスがけでフィニッシュ☆
  
  
  
               
               ブログ初登場(笑)
  
  
  
ブレーキランプ、エアクリ、ブレーキ、へッドライトなどの点検ももちろん行いました!( ゜▽゜;)なんせしばらく放置だったもんで
  
  
  
               
               ベロフ製 ディスチャージャー ☆
  
  
  
久しぶりに乗るとやはりバイクって楽しいんですよね♪
  
  
普段はなかなか乗る時間が取れないのですがやはりバイクはイイ!!
  
  
  
               
               
  
  
もういいオヤヂなので見た目ドノーマル風に仕上げていますが
  
 
ワイズギア   ローダウンキット
  
ワイズギア   セキュリティー
  
旭風防     ショートスクリーン
  
ベロフ      ディスチャージャー 
   
風輪       特注アンコカスタムシート

  
  
等々 まあまあ速くて超快適な仕様になっております(笑)
  
  
マフラーなどをやってしまうとちょっとその辺の若い子と同じ匂いがしてしまいそうなので(?)
  
  
あえてマフラーは変えずにいきたいかな・・・・と (*ーー*)うーん 昔は真っ先にマフラーだったけどな
  
  
ただMALOSSI MULTIVAR は入手したいと画策していますが・・・(>ω▼)ゞ```
    ↑クリックでリンクします
  
  
とりあえずお金がかからないリアフェンダーカットでもしよーかな♪
  
  
余談ですがT-MAXってヤマハの中ではスクーターのカテゴリーではないんです(驚)
                ↑クリックでリンクします
  
  
スポーツバイクのオートマチックスーパースポーツというジャンルになっております
  
  
  
スカブーやマジェ、フォルッアなどのスクーターと同じ感覚であおったりからかったりすると
  
  
結構痛い目に合うかも知れませんのでご注意を・・・・♪(▼ー▼)/


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こぱじぇろ)
2007-09-02 02:36:58
昔、某○城山で原チャリスクーターの
ハングオンを良く見ましたw
当時はレプリカ(稀にネイキッド)が主流だったので「スクーターで恐くね?!」って思ってましたが・・・
全然、フツーなんですねΣ(・∀・;)

でもσ(゜∀゜ はスクーターに乗れないです。。。
コーナー手前でタンクを膝蹴りする癖があったのでスクーターにはタンクが無いッス・・・_| ̄|○
返信する
Unknown (ヒノ6R)
2007-09-02 05:53:47
ツーリングですか、いいなぁ...
転けないように、気を付けて攻めて下さい。
(体験者は語る)
返信する
Unknown (まぁ(^v^))
2007-09-02 18:35:55
まぁさんとヒノRさんのお陰(?)でバイク欲しい熱が再燃しております。
奥さんは「庭に駐輪場作ったらいいよ」って言ってくれるんですけど、その費用は自己負担となりそうです。それではバイクの費用が捻出できなさそうなので、当分は無理そうです。(泣
ウラヤマシイ・・・。
返信する
Unknown (まぁ   )
2007-09-02 21:29:03
こぱじぇろさん 原チャのスクーターですとコツをつかみさえすれば意外と安定してヒザスリできるんですよ♪
とはいえハングオンの王様はやはりレプリカなどのスポーツですよね ^^/
ただT-MAXのヒザスリを見た時はパパも正直かなりビックリしてしまいましたが☆
  
ヒノ6Rさん  パパが所属しているツーリングクラブはのんびり走って温泉&旨い食べ物が合言葉でして・・・(笑)
すでに孫がいるちょい悪オヤヂさん(笑)たちが中核なので攻めには無縁なのですが ^^;
安全第一、すり抜け禁止で無事帰宅でしょうか☆
  
まぁ(^v^)さん 思い立ったが吉日ですよ~!
ぜひとも困難(駐輪場建設)を乗り越えて「こちら側」へいらしてくださいませませ☆
合言葉は「キリンは泣かない」ということで(爆)
返信する
Unknown (なぁ)
2007-09-02 23:38:02
知らぬ間にスクーターというのは超進化しているようで…昔はサスと呼べるような代物じゃないもの(緩衝器、程度だよね)がついてましたが、今やこんな感じですか…
自分も「あっち側」になりつつあって反省です。。
返信する
Unknown (まぁ   )
2007-09-03 22:08:32
なぁさん この写真はさすがに特殊な部類ですが、峠を攻めてみてもなかなか踏ん張ってくれてオートマチックスーパースポーツは伊達じゃないな・・と(笑)
 
とはいえ問題もあるんです・・・
それはエンブレがほとんど効かない為(今主流の電子制御のシフトなんてものは無いです)下りはなかなかスリリング ^^;
かなり怖いものがありますよ☆
返信する