デコポン大好き!の日記?

日々考える事、時々観劇感想

6月の観劇家出(暑い時期は自粛する・・)

2024-06-06 15:32:15 | 宝塚歌劇

1)東京宝塚劇場 月組公演
『Eternal Voice 消え残る想い』
配信を見た時から解けない疑問
メリー・スチュワートの呪いは何処に行った?
姪はアデーラが三日間意識不明だった時に闘って除霊したと言うのだが?
メリー・スチュワートの首飾りはドコに行った?
友人は心臓と共に墓に入れたのでは?と言うのだが?

『Grande TAKARAZUKA 110!』
配信では気づかなかった白雪さんの歌唱シーンが数か所。
荒城の月に合わせ?月に昇って行く?月城さんが綺麗

2)新国立劇場中劇場 ロミオとジュリエット
外部のロミジュリ観たのは何年ブリだろう?
確かヴェローナ大公を岡幸二郎さんが演じていた時。
今回は大公役の渡辺さんが体調不良で
本来ならパリス伯爵を演じるハズだった雷太さんって人が代役。

ロミオは岡宮さん 顔は可愛くアドケナイ
なのに初夜に上半身裸!筋肉質で案外マッチョドキドキ!
ベンヴォ―リオの石川さん 良い家の坊ちゃんが不良ごっこ?
マーチューシオの伊藤さん グイグイぷっつん!
ティボルトの太田さん ベテランらしい安定の演技&歌唱
いや~若いって良いですね~~
名前を出した皆さん声は良く伸び 長身で見栄えもバッチリ!

フランスのオリジナルにもケータイ電話 出て来るのかしら?
以前は「メールグループで一斉送信」みたいだったけど
今回はラインかインスタで画像も回ってるっぽかった。

何となく~ナンバーは同じでも
ヅカ版と込められてる思いが違う気がした。

3)東急オーブ星組公演 ビックフィッシュ
以前 外部の舞台で見ても 映画を見ても✖だった作品
何故 これを星組で?礼さんで?と疑問だった。

そして見終わった今も その疑問は消えない。
・・・が、しかし~正直に書こう! 
オイラ月組よりコッチが好きだった。

過去と現在が入り乱れ 現実と想像(妄想?)が入り乱れ
全然全く 訳分からないのだが~
礼さんや魔女の歌は伸びやかで ダンスシーンはタップリ
何よりも「星組の団体芸」が素晴らしい!

クールな月組 ホットホットな星組・・て感じでしただ。
一泊二日で3公演観られてオイラって幸せ者( *´艸`)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明けない夜は無い!と信じて | トップ | オイラだけの記念日ですだ。 »

コメントを投稿

宝塚歌劇」カテゴリの最新記事