デコポン大好き!の日記?

日々考える事、時々観劇感想

星組大劇場千秋楽 ディミトリ ジャガービート ライブ配信

2022-12-14 09:19:19 | 宝塚歌劇

1)ディミトリ

蒼穹の昴ばりに 原作を読もうとしたが 中々困難
(ネットで買え!って?(;^_^Aあはは)
キャトルレーヴにも売ってなかったな~~

・・で「斜陽の国のルスダン あらすじ」で検索すると
ストーリーの他に
偉大な女王タマラの子供 ギオルギとルスダン
ルスダンは無能で淫乱と言われ~
死後ギオルギの庶子とルスダンの息子で王位争いが起きる。
・・等々がヒットした。

素朴な疑問なんだが「ジョージア」と国名を替えたのが2000年を超えてから
昔話なのに 何故「グルジア国」と言わないんだろう?
ジョージアンダンス?グルジアンダンス??

衣装が綺麗!ジョージアダンス?素敵!
偉大なタマラ女王・・出番はコレだけかい!
原作ではジャラルッディーンにジョージア側が
「国も無い貴公が女王に求愛するとはチャンチャラ可笑しい!」と返書して
ジャラルッディーンがキレタって本当?

ラスト~しみじみするも~

ドライアイのオイラ 涙は出なかったな~~(;^_^A


2)ジャガービート

このショー程 前評判?を様々聞いたのは珍しい。
・普通歌劇のショーからは元気を貰うが これは疲れる!
・音と照明が体に刺さる ・拍手をする間がない
この辺は想像つくが

・インフルエンザで寝込んだ時に見る夢のよう
・わんこそばを次々食わされてるようだ。
・芝居の余韻を一気にぶっ潰すショー
・観劇して体重1キロ減
なんですか?これらは・・┐(~ー~;)┌  ┐( -"-)┌... 

構えていたせいか?大丈夫だった。

(やっぱりショーの感想としてはオカシイね・・)

サイトー君 「ブルー・ムーン・ブルー」のリベンジのツモリかね?
嫌いじゃないが~色のセンスその他 田舎者のオイラ 好みじゃない!
同じ 星組サイトーショーなら「キラー・ルージュ」の方が好きだったな・・

極美君が出世?したような印象でしたな~~
オイラは瀬央君が好み・・かも(´艸`*)

3)付録?
この前のブラックジャック・ライブ配信も見た身として
月組、良く暁さんを手放したな~~!

お陰様で星組は群雄割拠(だから綺城さんを花に戻せる?)
月組は・・玄人好み(オイラ個人の感想ですだ)
鳳月さんや彩海さんが抜けただけで こんなに地味なの?
おっと↓2つ下のオバサマに恨まれる!
以上 お終い!(・・;)ヘ。。=3 =3


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 車が来ました~! | トップ | 2つの最終話 直前ですな~~ »

コメントを投稿

宝塚歌劇」カテゴリの最新記事