デコポン大好き!の日記?

日々考える事、時々観劇感想

ライブ配信 月組博多座「川霧の橋 ドリームチェイサー」

2021-10-30 19:38:37 | 宝塚歌劇
良かった~~~!

川霧の橋 いきなりマンボで始まったのには驚いたけど
(そう言えば お座敷マンボとか深川マンボ(だっけ?)なんて有りましたね)
ストーリー的には自分で殺さなくても
岡っ引きにたれこめば良いんじゃない?等々
突っ込み所も数点有ったけど 配信が終わって 
観て良かった~~!スッキリ(*^^)vは暫くぶりですだ。

月城さん 鳳月さん 暁さん お芝居上手!
男役さん色とりどりの色気タップリ。
紆余曲折の末 結ばれる2人に幸あれ!と素直に感じるお芝居でしただ。

ショーも これ元々好きだったから男役スターの本公演から役替わりも楽しく
海乃さんキュートだったな~~!

神様~明後日の星組も同じ気持ちで見終える事が出来ますように!( * ̄)m 〔十
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月も後半ですね。 | トップ | ライブ配信 星組千秋楽 柳... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
時間的に合わず・・見られず (砂茶亜)
2021-10-31 08:11:59
おはようございます。

「川霧の橋」初演見てます。

友人が、剣幸さんのファンで一緒に
「月組」だけは東京に来るたびに見てました。

「川霧の橋」
我が家の亡くなった母も好きで、
ビデオ擦り切れる?んじゃないってほど、
何度も
「あれ!かけて!」って言われました。

暁さんの役を、当時研4?5?の天海氏。
劇団の意向で「促成栽培」感が!!

着物の裾を後ろにさばきながら腰を落とす
(所作的にはなんていうのかしら?)
何気ない仕草とかが難しかったそうですが。

暁さんは、いかがでした?

見たかったな~~!
スカステで放映まで、首を長くして待ちます!!
返信する
良かった~! (KYo)
2021-10-31 12:45:36
とても感動しました。
主役二人の心情が切なくてねえ。

れいこさんはさすがに日本物がお上手。
うみちゃんも、初めのおぼこい年齢時代と、その後の声の出し方が違っていて、うまいなあと。

ちなつさん、ありちゃんもお芝居も歌もうまくて、
月組凄いな、と思いました。

周五郎作品はいいですね。
じんわりと心に残ります。

ショーも、れいこさんがキラキラ!美しい!
トップコンビのデュエットも、お話のような流れが楽しく、その後の演出の変化も、これからの月組をよろしく、という感じに見えました。

おだちんバウ組も加わって、
今後の月組に期待大です。
返信する

コメントを投稿

宝塚歌劇」カテゴリの最新記事