デコポン大好き!の日記?

日々考える事、時々観劇感想

予期せぬ出来事

2021-09-24 13:28:50 | 日記
★元のお隣さん逝去★ (´・ω・`)
「Wさんの玄関にクジラ幕が張ってあるけど どうしたの?」と
幼馴染から電話 Σ ゚Д゚≡( /)/エェッ!  そうなの?
思わず近所のNさんに電話。
オイラがWさん宅に行ってみれば済む事だが
こんな時に限って~家へ電話待ちで家を離れられない。

Nさんの御主人が実際行ってみて葬儀社に電話
「昨夜 Wおばさんが心不全で亡くなって 葬儀は23日だって。
いや~町内会でも誰も知らなかった!教えてくれて有難う!」
いえいえ教えてくれたのはオイラじゃ無いっす。(;^_^A

スグに幼馴染 オイラ Nさんの奥さんで葬儀社の通夜会場へ
Nさんの奥さんの真似してお焼香
23日はイマドキの葬儀とて 香典を置く
お参りする(焼香)・・で終わり。

今読んでる本に
「人は雨降りの時 傘を差しだしてくれた人を忘れない」と有るが
マンションに引っ越す時 古い家の引き取り手の事で
アレコレ尽力してくれたオバサン。
オイラが仕事中 タミママを看ててくれたオバサン
ホントウに本当に有難うございました。
心からご冥福をお祈りします。( * ̄)m 〔十〕
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シルバーウィークですね | トップ | 予期せぬ出来事 パート2 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事