デコポン大好き!の日記?

日々考える事、時々観劇感想

浸る~~3つ

2018-03-23 09:45:34 | 趣味 洋裁?
1)思い出に浸る

ご近所のデパート閉店に関する
ふぶきさんのブログを拝見し 久々思い出に浸りましただ。

オイラの住む街 田舎ながらも県庁所在地で
子供の頃は徒歩圏にデパート3つとソレに準じる商店2つ
ダイエー ジャスコ(現イオンですな)ニチイ・・なる大型スーパー
家電量販店1つ 地元スーパー2つ・・が有りましただ。

それが 🚙社会の今じゃ・・デパートが たった1つ!
それも会社更生法を受けてるとか

このデパート オイラが子供の頃は
地下には映画館(101匹ワンちゃんなんか見た覚えが・・)
屋上にはササヤカな遊園地(それでも空中ブランコなんて有ったなぁ~)
ビヤガーデンやら ペットショップやら
賽銭箱付き お社なんかも有ったなぁ~

中学や高校の制服・・は閉店した方のデパートで作ったけど
高級バッグや 喪服 最初のドレスなんて
↑で買って貰った。

時は流れて 売ってるものに(。´・ω・)?と感じ
数々の閉店セール 買うものが無い!と行きもしなかっただ。

たった1つ残ったデパート(徒歩3分)頑張って頂戴!
(地下の食品売り場 頼りにしてるんだから・・)


2)縫物に浸る??

今年も熱心なフラ馬鹿?( *´艸`)達が
センセーとハワイに行って来た。

・・で、何故か?湯上り着を縫って欲しい!と生地を渡されただ。
イベント時の楽屋着にするのかな?

しかも生地が余ったら 袋と腕カバーを縫って欲しい!と言う
袋・・は分かるとして
腕カバーねぇ~水仕事用?畑仕事用?運転用?

難しくはないにしろ 作った事がないから少々悩む・・


3)余韻に浸る

ポーの一族・・時々思い出しては楽しんでますだ。

エドガーが どのタイミングでカラコンを入れたか?
25日の千秋楽ライブで見極めたい!と張り切ってますだ!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帰宅したのら~~~ | トップ | 終わった~~~! »

コメントを投稿

趣味 洋裁?」カテゴリの最新記事