デコポン大好き!の日記?

日々考える事、時々観劇感想

親戚お勤め・・・

2019-11-11 15:55:08 | 家族・親戚
昨日11月11日は タミパパの会社を丸投げした
社長従兄弟の一周忌&三回忌&納骨でしただ。

彼は二足の草鞋~で 僧侶も兼ねていた為?
僧侶の納骨って1周忌の後なんですとさ。

お坊さんが夕方から10人だか集まり 足指の無い足袋を履いて
ウロウロしながらの読経とか~~
(時々 回教徒のメッカへの祈りみたいな動作も入る(;^_^A)
お墓に立てるトバ?の大きく高い事・・等々
彼の父上の時を思い出しましただ。

あの時は正座が辛かった!今回 椅子が有って嬉しかったよ!

御寺の住職は県庁マンの長男君が継ぎ
会社は次男君が継いで 順風満帆・・だと思う。

「青年実業家」次男君の生後五か月の娘と初対面。
お祝いにあげた「手作りリバーシブルスタイ」
わざわざ付けてくれてて有難う!

直会と称するお食事会が・・1周忌と3回忌を兼ねて豪華?
お刺身 米沢牛 蟹 牡蠣 茸等山菜
ブリ照り焼き 鮎煮魚 鱈の白子汁 栗アイスに柿ババロア

引物は 木箱入り稲庭うどん 
シフォンケーキとプリンの詰め合わせ←即・半分は冷凍庫へ
ギフト券5000円分に 食べきれなかった御飯類のお持ち帰り

・・3万円の香典で良かったのかしらね~~?
し~らない!っと ┐(´д`)┌

ママが「虚栄に金かけるな!無駄だ!」と言った意味が良く分かったわ。
立場上 かけないわけにゃイカナカッタ 社長従兄弟家 お疲れ様!

オイラがタミママを納骨する迄 死亡を黙っていた事
「御寺の親戚」 色々批判も持ったろうけど
面と向かって批判する人は居なかった。
予想外にフラワーアレンジメント等頂き恐縮!m(__)m
飾らせて頂いてますだ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は文化の日でしたね! | トップ | 明日から家出・・(*^-^*) »

コメントを投稿

家族・親戚」カテゴリの最新記事