吹けば飛ぶような泥団子

でいしろうを名乗る人物のいつ消えるか分からないブログ。当面はレッスルエンジェルスネタ中心?

小ネタ01・ぐーぐるぼっとちゃん

2007年10月24日 18時52分18秒 | 小ネタ
 昨日記事を書こうと思ったら、やたらとアクセス数増えてました。
(gooさんのブログは、翌日にならないと前日のアクセス数が出ません)

 やっぱり初音ミクのあの問題なんだろうなー……と、普段は見ないアクセスログを拝見。
 gooさんのアクセス解析は訪問数やアクセスリンク元を表示しますが、俗に言うIPやホストは表示しません。
 なので、どんな方が来ているのかは分からなかったりします。

 が。
 何故かGooglebotさんの訪問回数は「ブラウザ」という項目で分かるのですね。
(何でですかGooさん?)

 私は基本的に、誰がどこからアクセスしてきてもかまわないと思ってる人間です。
 実際、以前やってたサイトにはいろんな所からアクセスがありました。
 とはいえ、どんなでかい会社であろうが、公共的機関であろうが、来てくれているのは人間一個人です。
 こんな場末に来てくれる人をあげつらう気は起こりません。
 別に仕事の合間にネットサーフィンするくらい、いーんでない? のスタンスです。
 (共有ソフトとかで情報流出などはいただけませんが)
 なので、その類の解析を発表しようとは思いませんし、これからもしないでしょう。

 が。
 Googlebotさんは人間ではないからいいかな、と。
 以下、ここ1週間のGooglebotさん訪問回数。

10月16日:85
10月17日:49
10月18日:35
10月19日:68
10月20日:187 ←
10月21日:41
10月22日:107
10月23日:84

 まあ、「たまたま」「偶然」である可能性も高いのですが、この結果を見たとき上のネタを思いつきました。
 ちょっとしたキーワードから妄想がふくらむのが悪いクセですね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
黄色信号 (DENⅡ)
2007-10-24 22:34:23
 この問題は・・・あま・・・り、突っ込むと、、、このブ・・・ログが『神隠し』に、あ、、、うかも・・・しれない、デス。。。検索・・・しかり、、、ミク・・・シィしかり。。。







・・・・・・・・・・・・グフッ!!
返信する
Unknown (でいしろう)
2007-10-24 22:41:19
ご心配ありがとうございます
まあ、ブログが神隠しにあうくらいなら、それはそれでアリではないでしょうか。

中身の私が隠されるのは困りますが
返信する