どたばた日記

仕事して、主婦で、母で。。。一応妻でもある。
とりあえず毎日頑張ってる私の日記。

新庄ってスゴイんだね。

2006-10-29 08:42:22 | 日記
ちょっと乗り遅れたけど。。。
日ハム優勝したねぇ。。。ハムでも買いに行こうかしらん
次女に「生ハム買って来て」ってリクエストあったし。。。

それにしても、話題は新庄。
今まで彼について特に興味もなかったし、野球自体にそんなに興味がなかったから知らなかったんだけど。
ただの目立ちたがり屋かと思ったらそうではないみたいね。
政治家に立候補って話しがあったけど、
「自分じゃ無理」って否定してるし。。。
予断になるけど、繰り上がりで政治家になって神鳥さん・・・この字だっけか?
あの人なんて政治家としてやっていけるのかね?
って疑問に思うけどね。。。まぁ、あの人だけじゃなくて他にもイッパイ居るけど。。。

その点新庄は踊らされずに自分をわきまえて居た様に思うなぁ。。
それに、自分の母校にマイクロバスを寄付したり・・・まぁ、これは良くある話だけど、
札幌ドーム?の一部の席を自費で買い上げて・・年間1000万以上だって
子供達にその席をプレゼントしていたとかね。
そういう話を聞くとへぇ。。。って思うね。
桑田のいつまでも野球をしていたいって気持ちも解らないではないけど、
新庄みたいにきっぱりとしているのも気持ちがいいモンだよね。

以前に読んだ三輪明宏の本の中で「新庄は男の中の男」ってあったけど、
彼(彼女が)そういうのも解った気がする。

これからの新庄の身の不振り方も楽しみダナァ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ガブリーヌ)
2006-10-29 14:16:06
私も最初はただの目立ちたがりと思っていましたよ~。

でも、「こいつはスッゴイっ」て思ったのは

クイズミリオネアに出た時だったね。

だって確か4問目か5問目くらいのだれでも即答できるくらいの難易度の低いオマケ問題みたいな時に彼は判らずにテレフォンか何か使ったのよ。

答えは織田信長だったかなぁ、答えを聞いただけで誰でも知ってる人でしょう。

「野球バカなんだからなんでクイズ番組にでるかなぁ~」と思いながら別の番組にチャンネルを替えてしまったノ。

少し後になってミリオネアを見たら紙吹雪の中でミノさんと抱き合って喜んでる新城がいたのよ~

その時にコイツにはなんかスゴイ守護霊でもついてるんじゃないの!!

って思ったよ。

いや、ホント新城スゴイ!
返信する
その話し。。。 (でこっち)
2006-10-29 15:31:10
この前会社で社員の子が言ってたよ。

最後の問題また解らなくって、鉛筆かなんか転がして正解したんだって

「運が強いんでしょうねぇ」ってその子も言ってたよ。
返信する
でもね (show5pp)
2006-10-30 12:19:32
彼はすごーい演出家(失礼)だからねぇ



グラブ7,500円で買ったと言ってるが、おそらく硬式のグラブは、買えないと思うし



でも、盛り上げ方を知ってるから

それで周りが喜んだりしてれば OKかも





ちなみに 神鳥 → 神取 でなかったけ?
返信する
そういえば。。。 (でこっち)
2006-10-30 17:05:36
誰か忘れたけど、彼はアメリカに行ってもショービジネスの演出家としてもやっていけるみたいな事言ってる人が居たよ。



神鳥さんはは神取さんだった?

なんか字が違うような気がしたんだわ

やるからには字を間違えられないようになって欲しいもんだわね
返信する