デブリの赤猫 goo

放射能不安を煽ってネット商売している下劣な人々を見守る

1月27日(日)のつぶやき

2013年01月28日 | 情報

常岡氏が小田嶋氏のブロックを解除したそうなので、まとめを更新しました。 「上杉隆問題派生:常岡浩介氏が小田嶋隆氏をキモストーカー(溺愛粘着)よばわり」 togetter.com/li/405256


[これはひどい][ニセ科学]タイトルの近く、目立つ所に大きく「この記事はオカルトです」と明記すべき。 / “内山真李:13年に注目したい水3種- 毎日キレイ” htn.to/DMWa61


"銀沈着症で顔が青くなっている人 Paul Karasonさんのように14年間にわたって銀イオン水製造機を利用したというや" bit.ly/XIINH5 なので毎日キレイの内山真李さんはこういうのをめざしておられるのか bit.ly/XIJEaE

デブリさんがリツイート | 112 RT

責任はサイトの運営者にあります。RT @sasakitoshinao: 媒体は毎日新聞ですが、書いてるのは外部の編プロの人ですね。

デブリさんがリツイート | 5 RT

「水からの伝言」についてアエラの取材に答えたときには、科学から道徳まであらゆる問題点を話したのに、科学の部分以外は全部僕以外のコメントが採用されていて、ひどく悲しかった。あんなことをされるくらいなら、取材に答えなければよかったと今も思っている。こちらの真意などどうでもいいんだ

デブリさんがリツイート | 217 RT

毎日新聞サイトで『最近の研究では「水は情報を伝える」ことが明らかになっています』とか書いてるライターのプロフィールからブログをみるとEM商売サイトへと誘導されるわけか。

デブリさんがリツイート | 109 RT

あるトンデモを信じる人は、他のトンデモも信じている率が高いんですよね…。>『最近の研究では「水は情報を伝える」ことが明らかになっています』とか書いてるライターのプロフィールからブログをみるとEM商売サイトへ

デブリさんがリツイート | 44 RT

「水からの伝言」のばかばかしさは科学としては常識以前だということは何度も言ってきた。問題はむしろ、そこまで馬鹿馬鹿しいものを信じる人たちが少なからずいるということのほうで、真剣に考えるべきはそこ。「検証」とか言っていてはいけない

デブリさんがリツイート | 154 RT

ブログを更新しました。 『南相馬市のホールボディカウンターによる内部被曝の推移と比較、考察など』 amba.to/TFwIXL

デブリさんがリツイート | 4 RT

[ニセ科学][リテラシー]毎日キレイに掲載されたトンデモ記事の件。「「活性水素」の文字を見たら、まあインチキと」 / “有機化学美術館・分館:「13年に注目したい水3種」のこと” htn.to/tFe6Br


.@breathingpower さんの「注目されてます!<水>13年に注目したいミネラル炭酸水、水素水、純銀イオン水 (毎日キレイ)」をお気に入りにしました。 togetter.com/li/445889


私もこのやりとりで納得した口ですRT @kazooooya: .…「どんなに線量が低くても、人数が増えれば当たりがでるのが直線仮説です。日本の自然放射線が1.5mSv/年とすると、単純に掛け算すると年間9,0..」にいいね!しました。 bit.ly/STY1vG

デブリさんがリツイート | 1 RT

.@mogmemo さんのコメント「まとめられててビックリ!しました。掛け算するなと言われて腑に落ちないのはわかります。わたしも掛け算しちゃいますから。ただ、掛け算してでた死亡..」にいいね!しました。 togetter.com/li/237937#c390…


togetterで「いいね」すると、肝心な所が欠けてしまって困ったことになる。もぐ氏のコメントで大事な部分→「ただ、掛け算してでた死亡数は疫学調査に基づいた値ではない、つまり疫学上の死亡とはまた別の何か、ということです」 togetter.com/li/237937#c390…


.@motoken_tw さんのコメント「このまとめにナノ水素水なんちゃらの広告が表示されてて、これは笑うとこかな?」にいいね!しました。 togetter.com/li/445889#c945…


ところで、例の毎日キレイの記事は水素水もあつかっていたので、公正取引委員会の資料も一つ。「毎日キレイ」は水素水についてどういう認識なのかはっきりさせるべきだと思う。 bit.ly/WF6kcS

デブリさんがリツイート | 22 RT

[ニセ科学][リテラシー] / “Ver.2 ? 毎日キレイ、の水の記事” htn.to/2eHRF4



コメントを投稿