デブリの赤猫 goo

放射能不安を煽ってネット商売している下劣な人々を見守る

1月29日(水)のつぶやき

2014年01月30日 | 情報

誰かが「木下黄太が御堂岡の死を、放射能と関係ないと必死に主張するのは、否定しないと「避難すれば安全」という論拠を失うから。」という趣旨のことをツイートしていて、目からウロコ。避難した人たちを食い物にしていると、そういうねじれ方をするんだなぁ。

デブリさんがリツイート | RT

木下黄太にとってらやはり放射能は「穢れ」なのだろう。そしてその穢れの有無は木下の言うことを聞くか聞かないかで左右される。なので「ちゃんと避難した(広島にいたから、震災関係ないのだけど)御堂岡が、放射能の被害で死んだ」ことにされると、彼の穢れ認定が破綻する。

デブリさんがリツイート | RT

木下は確か、彼の主催する誰かの講演会に客が少なかった時に、放射能を忌避する人たちの側に対して変なキレかたをしてたよな。あれが結局「俺の言う通りにしないと死ぬぞ」という穢れ認定なわけだ。

デブリさんがリツイート | RT

俺は木下黄太が御堂岡の死を「放射能で死んだ!」と利用するものだと思ってたから、「御堂岡の死は放射能ではない!」と主張しているのを見た時に「ようやく目が覚めたのか」と思ったんだ。でも、多分そうではないのだろう。

デブリさんがリツイート | RT

しかし驚いた。マリリンに引用されているので読んだが、東京新聞特報部って、エートスとか市民の啓蒙運動を、原子力ムラの巻き返しと陰謀論で片付けているんだ。東京新聞も名誉毀損とかできないだろうか。これはむごい。明らかに電波じゃん pic.twitter.com/CocAfYijbr

デブリさんがリツイート | RT

引き続き捜査の進展を見守ります。 RT @buvery RT @mariscontact: ショック!安藤氏が以下のツイで竹野内を侮辱罪で告訴
世紀の罪人2人に共通項→日本に原発導入した中曽根康弘「2011年の日本が(略)
エートスを主催する(御用)市民活動家、安東量子

デブリさんがリツイート | RT

竹野内真理氏告訴の件につきましては、刑事告訴でありますので、既に私の手を離れ、警察が主体となっております。今後は警察の捜査の邪魔とならないよう、静かに捜査の行方を見守りたいと思っておりますので、皆さま方におかれましても、ご高配賜りましたら、幸いです。

デブリさんがリツイート | RT

また、私の信念でありますが、社会人であるならば自分自身の言動に責任を持つべきだ、しかし、自分自身の言動以上の責任を引き受ける必要もない。これは、どなたに関してもそのように思っております。皆さまのご配慮とお気遣いに、心より感謝いたします。

デブリさんがリツイート | RT

まあ刑事責任を問われる形で送検されればいいですよね。どうも自力で中傷が止められないようですし。“@buvery: これは刑事なので、警察と検察の判断になります。RT @sexxor: 怒られたんやな多分“@ando_ryoko: 引き続き捜査の進展を見守ります。”

デブリさんがリツイート | RT

今回に限っては #デマリン に騒いでもらっていいような感じもするねえ。福島のエートス、安東さんに限らず、ネットだったら他人様を誹謗する形で妄想をぶつけても自分は責任をとらなくていい、ってことにはならないって、どっぷりの人に周知させたい。最終目標はカレイドスコープだなw

デブリさんがリツイート | RT

厄病神の御堂岡の扱いにさすがの放射脳も困ってるわな。まー彼らは既に信仰上の問題にすり替わってるから論理的な話を求めるだけ無駄なんだけど。

デブリさんがリツイート | RT

ネット史に残るキチガイでした。 / “御堂岡啓昭氏 早逝にあたっての様々な界隈の所感・おくやみ - Togetterまとめ” htn.to/tSSCzS
他29コメント b.hatena.ne.jp/entry/togetter…

デブリさんがリツイート | RT

#オノデキタ#東海デマ はまだ知らないのか関心を示さないけど、岩上氏が反応してるw pic.twitter.com/fqo2Mwmz0f

デブリさんがリツイート | RT

ジャーナリストなのにリンク先読まないのかな。岩上さん。twtr.jp/iwakamiyasumi/…

デブリさんがリツイート | RT


コメントを投稿