デブリの赤猫 goo

放射能不安を煽ってネット商売している下劣な人々を見守る

3月19日(火)のつぶやき

2013年03月20日 | 情報

昨日の記事「御堂岡氏の告訴する宣言」は一部時系列が乱れていたので訂正した。またmixiでの発言など、一部キャプチャを追加挿入した。d.hatena.ne.jp/debri/20130318…

1 件 リツイートされました

氏の「告訴する!」発言は「権利行使の意思がなく相手を畏怖させる目的で告知した場合」に相当し、強要罪や脅迫罪に問われる可能性もある。特にmixiの事例は管理人氏に様々な要求をして、俺の満足する回答をしないなら告訴する、と言っているので可能性大。


福一の事故以前に、原発事故をフィクションのストーリーとして想像したひとはそれなりにいたと思うが、はたして上杉隆や早川由紀夫やオノデキタのような人物が跋扈することまでは想像できただろうか。あるいはバズビーがサプリを売り出すような事態は。

デブリさんがリツイート | 43 RT

もぐに垢消させたのが御用wiki唯一の戦果だもんな(M教授の介在が大きいと思うが)。こうやっていつまでもネチネチやってればいい。相手にされなくなっていく(というかもうされてない)から。 / “もぐさんはいつもどこかで見守っててくれ…” htn.to/vFHCEK

デブリさんがリツイート | 3 RT

[これはひどい][リテラシー] / “もぐさんはいつもどこかで見守っててくれてるはず - Togetter” htn.to/ct758h


“余命5カ月で孤軍奮闘した南相馬”カリスマ産婦人科医”(地震・災害) - 女性自身[光文社女性週刊誌]” htn.to/vSRGwW


twitter.com/NATROM/status/… 「 22 人」になるとか言っている人すらいますので、そうした主張に対する対抗言論でした。

デブリさんがリツイート | 9 RT

対抗言論だから数字適当です、と。まあ確かに適当な根拠のない数字から結論がでてて、それは書いた人もわかってやってる、ということか。

デブリさんがリツイート | 10 RT

「疫学専門家インタビュー」で述べられていた数字をそのまま私は使用したのだけど、「適当な根拠のない数字から結論がでてて、それは書いた人もわかってやってる」というのは津田先生をdisっておられるのかな?

デブリさんがリツイート | 5 RT

あるいは、記者会見で述べられた ( 毎日報道、既にサイトにない ) 「7人は細胞検査により約8割の確率で甲状腺がんの可能性があるという」という、8割という数字は適当ではないのかな?

デブリさんがリツイート | 5 RT

「津田先生の言うとおりだ。3人だけでは済むはずない」って思って人もいたよね。それが自説に都合の悪い数字になったとたんに「適当な根拠のない数字」ですか。一方で、毎日新聞だけでしか報道されていない、根拠の不明確な「8割」については異様にこだわる。わかりやすいよね。

デブリさんがリツイート | 8 RT

堀潤そっちに行くんじゃない。戻って来い。 RT @montagekijyo: これはひどい… RT @kenichiromogi: いま、このふたりと、飲んでる! pic.twitter.com/FVPwPLJM

デブリさんがリツイート | 116 RT

ばかじゃないの?RT @Ryoko_is: ひえ~RT @smoketree1: サンデー毎日「アッキー」が視察した「ナノ銀」の除染効果/除染に立ちはだかる「原子力ムラ」←うわあ。。。 p.twipple.jp/dTO0V

デブリさんがリツイート | 79 RT

サンデー毎日にナノ純銀除染と安倍昭恵氏の記事の内容を教えて頂きました。「ナノ銀に限らず、効果がありそうなら、一刻も早く試したらどうなのか」←詐欺師の言い分ですね。第三者が念の為に2回試験しても効果が確認されなかったのだから諦めたらいいのに。理屈としてもありえなかった方法です。

デブリさんがリツイート | 38 RT

「ナノ純銀除染が認められないのは原子力ムラの利権が原因」って論理もよくわからない。簡便で効率的に除染できる方法が発見されたならむしろ原子力推進の後押しになってしまうはずだけど。

デブリさんがリツイート | 72 RT

@kumikokatase 昭恵夫人の「やればいいじゃない。議論よりも、なぜ現場でやらせないのかしら」←これについても、効果のない方法を一生懸命やっても労力の無駄になります。「ヤロビ農法」を思い出したらいいのに。 bit.ly/Xm09KD

デブリさんがリツイート | 11 RT

[ニセ科学][リテラシー] / “政治と疑似科学 - warblerの日記” htn.to/E9gCqJ


おはょ(^O^)今まで現場からつぶやいた事ないけど、昨日のニュースで1F心配してる人いっぱいいるのでちょっとつぶやくね。いま休憩所なんだけど現場はいつもと変わらず特に規制も注意喚起もなく仕事してるよ。電気屋は忙しいみたいだけど、建築屋と機械屋は、変わらずコツコツやってます。

デブリさんがリツイート | 850 RT

“東京電力記者会見|TEPCOニュース|東京電力” htn.to/v51j6S


.@Dairanju さんのコメント「ピンクのカッパを見たり、多少のやり取りをしたら、アレな人である事はすぐに判るが、過去を調べたところで、震災以前からアレな人だった事が判る..」にいいね!しました。 togetter.com/li/472170#c101…



コメントを投稿