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slashのブログ

主に「太鼓の達人」「自作ゲーム」に
ついて書いていくブログです。
自作ゲームも公開しています。

そんな・・・・

2005-12-02 10:21:12 | 自作ゲーム
昨日は THE フラッシュ暗算 の
制作をやっていたのですが

ちょっと不具合が見つかったので
その修正に手間取りました。

あと、効果音や
画像を作ったりしたので
結構時間がかかりました。

今、完成度は98パーセントくらいです。
今日か明日に完成するかと思います。

これからどうする?

2005-11-30 16:45:51 | 自作ゲーム
回転イライラ棒バージョンアップも無事に終わり、
ver1.1を現在公開しています。

棒人間アドベンチャー順調に順位があがってきて嬉しいです!

「THE フラッシュ暗算」今週中に
vectorに登録メールを送りたいです。
そうすると公開は早ければ来週の土曜日か?

ちょっと気が早いかもしれませんが
フラッシュ暗算の次のゲームについて書きます。

「トレジャーハンター エル」
まずこのタイトル名は変更するかもしれません。
今度はRPGツクール2003で制作します。
またギャグゲームになるかと思います。

今度はレベルとか経験値などの要素があります。
自作の戦闘システムも作ります。
プレイ時間は棒人間アドベンチャーの
3倍以上にはなるかと思います。

ギャグだけでなく、ゲームとしての面白さについても
追求したいと思っていますので
今年中の公開はまず無理でしょう。
完成まで3ヶ月くらいかかるかもしれません。

まぁ気長に待っていてください。

あれまぁ・・・・

2005-11-27 17:07:43 | 自作ゲーム
今日は「THE フラッシュ暗算」の制作を
頑張ってやりました。

そしたら・・・・・・

完成度90%


まで一気に進んでしまいました。

これなら余裕で年内公開できるじゃん!

よし!あとは細かい調整とかに時間をかけよう!
んでグラフィックとかもいくつか追加しよう!!
そしてできれば効果音も自作して使ってみよう!

BGMは・・・・・無理かな・・・・・
(音楽に関する知識が少ないですから)

じゃ、残り10%
頑張ってつくります!!

進んでないや・・・・

2005-11-26 22:30:41 | 自作ゲーム
さっきvectorで見てみたら
棒人間アドベンチャーの順位が天使の旅
順位を上回っていました!
ようやく棒人間の方もダウンロード数が増えてきたのでしょう(多分)。

回転イライラ棒は順位落ちてましたorz
バージョンアップしたヤツの公開は早くて次の水曜だと思うので
待っていてくださいね~!

んで、THE フラッシュ暗算の方は
今日は制作進んでいません!
ごめんなさい!

明日は少しくらいは進めるつもりです。

次の自作ゲーム

2005-11-25 19:42:11 | 自作ゲーム
自作ゲーム「THE フラッシュ暗算」の制作進行状況

このゲームは棒人間アドベンチャーと並行して
制作をしていたので、現時点で40%くらい完成しています。
システムの基礎的な部分はほぼできています。
でもここからがいろいろと大変かもしれません。

とりあえず今年中に公開することを目的に
制作をしていこうと思っています。

メールしたぜぇ!

2005-11-23 13:32:03 | 自作ゲーム
回転イライラ棒ver1.1の登録メールを
vector に送っておきました。

変更点は
・ステージ途中で左クリックをすると回転速度アップ
・ゲームオーバーのときに周回数を表示する

です

たったこんだけです・・・・・・
ごめんなさい・・・・・・

とりあえず、公開は来週になると思うんで
よろしくお願いします。

意外な結果に・・・・

2005-11-21 13:27:13 | 自作ゲーム

回転イライラ棒
の人気順位が・・・・・

今さっき、vector で調べてみたら
1407本中105位!!
まさかこのゲームがそこまでくるとは
思ってもいませんでした・・・・


天使の旅
ですら124本中33位なのに・・・・


棒人間アドベンチャー
はこれからどうなるんでしょうね・・・・
まだ公開されたばかりで順位は低いですが
どんどん上がってくれると嬉しいです。

まだ遊んでない方は、気軽にダウンロードしてみましょー(^^;)

アクションゲームが苦手な方へ

2005-11-21 10:19:55 | 自作ゲーム

棒人間アドベンチャー

がなかなかクリアできない人にアドバイスです。
(そんなに難しいゲームではないと思いますが)

コツは
ちょっと進んではセーブ
ちょっと進んではセーブ
やられたらF12キーでタイトルに戻り、
セーブしたところからやり直す


って具合にやるとそのうちうまくいくと思います。
(↑いい加減だなぁ)

棒人間アドベンチャーの感想やバグ報告
待ってますので、コメントしてくださいね!

やろうかな~

2005-11-20 18:41:03 | 自作ゲーム
「THE フラッシュ暗算」の制作もやりたいですが
「回転イライラ棒」のバージョンアップも
やっておきたいですね・・・・

多分、大した変化はしないと思いますが
いくつか追加したい機能があるんです。

その機能については、バージョンアップしたのが
公開されてから書くつもりです。

やっぱ更新するかも

2005-11-14 21:19:14 | 自作ゲーム
回転イライラ棒
のことですが
やっぱバージョンアップするかもしれません。

いくつか追加したい機能を思いついたので・・・・

まぁ、近いうちにやると思います。

ちょっとだけ容量が大きくなるかもしれませんが、
ただでさえ容量小さいゲームなので
ちょっと増えたくらいでは多分問題ないでしょう。

次回作は・・・・

2005-11-14 16:19:06 | 自作ゲーム
自作ゲーム「THE フラッシュ暗算」
そろそろ制作始めようかなぁ・・・・

今度はツクールではなくHSPで作るつもりです。
「回転イライラ棒」もそうなんですが
HSPで作成すると、容量の小さいゲームができます。
ダウンロードだけはスムーズにできるはずです。

ツクールだと、しょぼいゲーム作っても
容量1MBは越えてしまいます。

HSPで作成した回転イライラ棒は
容量約650KB(0.65MB)
1MBにも達していません。
zip形式に圧縮すれば100KB(0.1MB)以下です!

しかも回転イライラ棒は、容量のほとんどを
画像ファイルが占めています。

THE フラッシュ暗算では、あまり画像ファイルを
使わないつもりなのでかなり容量が
小さくなると思われます。

気が早いわっ!

2005-11-14 00:23:29 | 自作ゲーム
自作ゲームに関して
これからの予定でも書きますか!

天使の旅1.1

今のところ更新予定なし

回転イライラ棒1.0

これも今のところ更新予定なし

棒人間アドベンチャー1.0
来週公開予定!!
お楽しみに!!

THE フラッシュ暗算
早ければ今年中に公開できると思います。
来週あたりから制作を始めるつもりです。
ゲーム内容についてはまた後ほど。
タイトル名から想像つくかもしれませんが

トレジャーハンター エル
自作戦闘システムのギャグRPG。
プレイ時間3時間くらいの
ゲームになると思います。
来年の2月か3月に公開予定。

天使少女とタコ少女
天使の旅 続編
っていうかまだ、制作するかどうかさえ
決まっていません。
もしやるなら来年4月頃に公開すると思います。


・・・とまぁだいたいこんなところですね。

今週はかなり忙しくなりそうなので
ブログ更新、ゲーム制作が進まないかもしれません。