slashのブログ

主に「太鼓の達人」「自作ゲーム」に
ついて書いていくブログです。
自作ゲームも公開しています。

ちくわと勇者

2017-07-28 13:34:06 | 自作ゲーム
自作ゲーム「ちくわと勇者」を公開しました。

ちょっと息抜き程度に短編を作ろう!
…と思って作り始めましたが、
だらだらと作業してたら完成まで2ヵ月くらいかかってしまいました。


↓ゲーム紹介ページ(ふりーむ!さんのページに飛びます)
ちくわと勇者

ブラウザゲーのため、ダウンロード不要で
ゲーム紹介ページの下の方にあるリンクをクリックしてゲームを起動できます。

なんとかしろ(脱出編)

2016-09-26 09:01:00 | 自作ゲーム
ブログの更新忘れてた…

自作ゲーム「なんとかしろ(脱出編)」公開しました。

↓ゲーム紹介ページ(ふりーむさんのページへ飛びます)
なんとかしろ(脱出編)

今回はブラウザゲーの形式にしてみました。
ゲーム紹介ページの下の方にあるリンクをクリックするとゲームが起動します。

ブラウザによってはゲームを起動できない場合もありますのでご注意ください。
(chromeでは起動できる事を確認済みです)

次のゲームは・・・

2011-03-31 01:04:44 | 自作ゲーム
さて、先日リミットタワー3の公開をしたばかりですが、次はツクール製でないゲームを作るかもしれません。

次のゲームは、現時点で完成度80%くらいなのですが、完成しても公開するかどうかはわかりません。

とりあえず今心配していることは、そのゲームが私のPC以外でもちゃんと動作するかどうか、ということです。
リミットタワーやリミットタワー2では、PCによっては動作が重くなるということがありましたのでちょっと心配しております。

まあ、とりあえずマイペースにのんびりと作っていこうかと思います。

もう12月か・・・

2010-12-06 22:28:46 | 自作ゲーム
とりあえず、今年中にもう一作、何か完成させたいですね。
今はシナリオを練り直したり、ドット絵描いたりしてます。

でも、最近結構忙しくなってきたので正直、ゲームが完成するかどうかは
微妙かもしれません。





ところで、太鼓の達人14で解禁されたヒカリノカナタヘの裏譜面が結構楽しいです。
まあプレイすると凄く疲れますけどねw




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ウェイト入れ忘れ

2010-12-05 13:52:10 | 自作ゲーム
「リミットタワー」「リミットタワー2」で動作が重くなる原因
定期的に並列処理するイベントをウェイトを入れずやっていたorz
そのせいでPCによっては動作が重くなったりすることがあったようです。

と、いうことで定期的に並列処理するイベントの最後にウェイト0.1秒を
追加したものをふりーむ!さんに更新申請しておきましたので、
多分、2週間以内にはダウンロードできるようになると思います。


ご迷惑おかけして本当に申し訳ありませんでした。

短編のシナリオ

2010-12-04 01:12:32 | 自作ゲーム
ゲームのシナリオが一応書けたので、とりあえずツクールで作ってみる。
実際作り始めてみると、プレイ時間30分程度の短編になりそうな感じです。

いや、プレイ時間がどうとか言う以前に、シナリオ自体があんまり面白くないような・・・


一応、ネットでシナリオの書き方なんかを調べて勉強しながら書いてはみたものの
なかなか難しいものですなあ(^^;





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リミットタワー、リミットタワー2更新

2010-12-01 22:45:37 | 自作ゲーム
「リミットタワー」をver1.02に更新
更新内容
・ゲーム開始時に残りHPとカギの所持数の表示、非表示の選択ができるようにしました。

「リミットタワー2」をver1.01に更新
更新内容
・こちらも同様に、ゲーム開始時に残りHPとカギの所持数の表示、非表示の選択ができるようにしました。



動作が重い場合はゲーム開始時に表示しない設定を選択してください。
(ただし、表示しない設定にしても動作が軽くなるかどうかは保証できませんので、ご了承ください(^^;))

ちなみに表示しない設定にした場合でも塔の内部では、現在の階層は表示されます。



ダウンロード
リミットタワー
リミットタワー2

今日は進展なし

2010-11-30 21:22:26 | 自作ゲーム
ゲーム制作状況
・何となく良さそうなシナリオを思いついた。そんだけ。
良さそうなシナリオを思いつくことは、わりとよくあることなんですが
実際にそのシナリオで作ってみると、あんまり面白くなかったりします。
今回もこのパターンになりそう(^^;

まあとにかく、今日はあまり制作が進まなかったです。以上。