ママの元気応援隊“de-ji”

『ママの元気応援隊“de-ji”』のブログです。

きなさでバースセミナー 第10回目が開催されました

2011年04月29日 16時40分15秒 | 講座・イベントの報告

・・・だいぶ、時が流れてしまいましたが、

第10回目の報告をしたいと思います。

 

平成22年度最後の「きなさでバースセミナー」ということで・・・

 

1年間の「講座」と「自分の体」を振り返ってみました!!!

 

5月 春の体

6月 出産前後の骨盤の動き

7月 毒素って何?

8月 骨盤底筋をきたえる

9月 秋の体

10月 骨盤と心

11月 心とこども

12月 冬の体

1月 厳冬期どうすごす?

 

というテーマで行われてきたわけですが、

この日初めて来た参加者から

「どれも聞きたい!!」と言われましたよ。

 

そうでしょ~~??♪

 

この1年間のセミナーを振り返り、さらに、自分のからだを振り返る。

その1「セミナーの中で発見した(気づいた)(おどろいた)こと」

その2「実践して変化したこと」

その3「もっと学びたいこと」

 

をそれぞれ発表してもらいました。

 

いろ~~んな意見が出たけれども、

どの意見にも、大変「勇気」をいただきました。

 

私の最終的な感想は、「やって(開催して)よかった!!」

の一言に尽きます。(^_^)

 

最後には、先生から一人一人姿勢のチェックをしてもらいました。

 

 

何と言っても、姿勢が大事。

 

 

1年間、ブログとして報告や開催のお知らせを行ってみました。

 

いかがでしたでしょうか??

 

不定期更新で申し訳ない時期もありましたが、

なんとか、1年間が終了しました。

 

このまま、平成23年度に突入します。

 

平成23年度はまた、新たな試みも加えながら、

 

今年も ママの元気を応援していこうと思っています!!!

 

ではでは。読んでくださってありがとうございます。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿