頭ごなしに「ダメです」という事では無く
“その商品となりを見てから”というワンクッションが施されていますので、
表現の仕方次第と考えられるかもしれません。
NGとされる理由として、
・化粧品の効能効果の逸脱
・複数の化粧料の併用による相乗効果
・浸透が明らかに角層を超える
の3つが考えられますので、
広告なのであればこのあたりをケアして
表現していくことを前提に、
必ずしも不可とは言えないのではないかと考えます。
◎「ブースター」「誘導」という言葉を使用しながらも、
必ず明瞭に「※浸透は角層まで」と記載する。
◎独自のステップ、新提案等といったお手入れ方法で提案する。
◎直接的な相乗効果としてではなく、
・「次に使う化粧品がなじみやすく」
・「次に使う化粧品の浸透をサポート※」(※浸透は角層まで)
・「次に使う化粧品の道筋をサポート」
・(ふきとりタイプなどで物理的に余分なものを取り除くことで)
「次に使う化粧品がなじみやすい環境にととのえる」
といった言葉を使用する。
「14日間集中 子宮筋腫改善講座」の内容
“その商品となりを見てから”というワンクッションが施されていますので、
表現の仕方次第と考えられるかもしれません。
NGとされる理由として、
・化粧品の効能効果の逸脱
・複数の化粧料の併用による相乗効果
・浸透が明らかに角層を超える
の3つが考えられますので、
広告なのであればこのあたりをケアして
表現していくことを前提に、
必ずしも不可とは言えないのではないかと考えます。
◎「ブースター」「誘導」という言葉を使用しながらも、
必ず明瞭に「※浸透は角層まで」と記載する。
◎独自のステップ、新提案等といったお手入れ方法で提案する。
◎直接的な相乗効果としてではなく、
・「次に使う化粧品がなじみやすく」
・「次に使う化粧品の浸透をサポート※」(※浸透は角層まで)
・「次に使う化粧品の道筋をサポート」
・(ふきとりタイプなどで物理的に余分なものを取り除くことで)
「次に使う化粧品がなじみやすい環境にととのえる」
といった言葉を使用する。
「14日間集中 子宮筋腫改善講座」の内容