JETTER 交換日記

神戸大学のダンスサークルJETTERの交換日記

2009年7月からこっちにお引っ越しー。

よっしゃー行くで!

2008年01月02日 21時44分32秒 | 日記
えー2008年明けました。おめでとうございます。みんなこの1年がんばろとか、いい年にするぞーとかいろいろ考えてると思います♪オレ自身にとってこの2008年はホント大きく成長できるのではないかと…いやいろんな経験を通してでっかくなれるはずやと思ってます!!幹部になって1ヵ月あまりですが、正直そんな実感はないし、まったくもって何していけばいいのかわからない状況であるのが事実です…不安だらけでやばいです!しかしっそんなことは言ってられない何かしなければと1人抱え込むのはよくないとも思ってます。やっぱ前に進んでいくためには9期をはじめOBさん後輩のみんなの協力というか、みんながいいサークルにしようというその気持ちが1番大事だと考えてます。いやそうなんです!! 全員が心のどこかで通じあってなければ集団としては成り立たない…その通じ合う部分がオレらにとってはダンスなんでしょう。一緒に音聞いて踊って、いいムーヴしたら「お前今のやばい」って笑いあえるそんな空間が大好きなんですよ俺は♪みんなはどーですか? ほんと些細なくだらんことでみんなが笑いあってちょけあえるそんな集団がいいでしょうやっぱり☆でも集団生活する以上守らなあかん最低限のルールっちゅうもんが出てくるんですよねぇー! そのへんはやっぱわきまえないと、どこかで嫌な思いする人がでてくる。それでは一気におもんなくなるのでは…
話変わるけど、あいさつってのはマジ重要やと思います。自分自身むかし族やってたってこともあって結構礼節関係はうるさいです! あいさつすることでまずその人の存在に気づける、会話の糸口がつかめるなどメリットいっぱいです。ファッション柄いわゆる黒人の店によく行くのですが、まず絶対握手してから入ります。言葉が通じないときはボディーラングェッジですよ! 最初のその1言がほんと大事です!!
ジェッターというところはもちろん努力してダンス上手くなろうとする場所なんですが、もう1つやっぱり人間として大きく成長できる場所ではないかと勝手ながら思ってます。ダンスの上手い下手は絶対あって、そんなことはどうでもいいです。悔しいなら努力すれば解決できます。それと同時にお互いいい意味で人間形成をしていけたらいいのではないでしょうか。将来社会に旅立つ前にジェッターで成長すればいいんです。ちょっと難しいことかもしれませんけど☆
長々と述べてしまいましたが、最後に1言…みなさんダンスを楽しんで下さい!これでもかってぐらい!そしたら自然とみんながいい方向に進んでいけるはずです☆
次はオレの相方ビリー!!いったれや!!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 武者奮い | トップ | まみむめも。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿