顔文字で気持ちも伝わる『駄洒落の醍醐味』

『ニュース記事に関連するダジャレを【二日に一度】表現豊かな顔文字付きで投稿中(。っ・Д・)っ[よろしく♪]』

今日以降使えるダジャレ『2378』【政治】■現金10万円、9割の世帯に給付済み…高市総務相

2020-07-18 07:00:01 | 【創作ダジャレ】+【文字のみニュース】
オハョウコーラス サン!ハイ!|。・ω・)ノ (・∀・(・∀・(・∀・*)オーハー♪    【 政治 】


 総務省は17日、新型コロナウイルスを受けた経済対策である現金10万円の一律給付について、15日までに給付率が9割に達したと発表した。


 同省によると、給付済みは約1億1580万人分、世帯数では90・1%に当たる約5272万世帯。予算額ベースでは90・9%に当たる。


 高市総務相は記者会見で、「予算成立から2か月半で9割を超えた。2008年度の定額給付金は5か月後だった」と述べた。



https://www.yomiuri.co.jp/politics/20200717-OYT1T50173/

※ タカやん(^^)/より一言・・・給付率どんなに頑張っても、100%にはならない。99.999%が関の山です。■「引っ越し等による宛先・所在不明の方」や、「罪を犯して現在逃亡している者は、足が付くのを恐れ受け取れない」。(`・ω・´)ハイ!

※ 「一律給付、皆平等に配ったのだから、使って観光して地域を助けて!」と、安全・安心を後回しに【経済優先した結果】が22日から始まる(キャンペーン)。[岩陰]・ω・` )



■ 今日以降使えるダジャレ 『2378』 φ(・ω・ )かきかき


【9441】 『定額』給付金時代は、一律給付10万円と比べると、確かに(低額)でしたねぇ。 (*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン






【9442】 『世帯』9割に配りおえましたよ~ あとは、受け取った方々に使い道を任(せたい)。・・・チラッ(゚ω|壁|ω゚)チラッ






【9443】 『10万』はありがたく頂戴致します。この7月はキャンペーン開始、コロナウイルスも私の身近な所に(充満)するでしょうけどね。・・・ Σヽ|゚Д゚|ノ┌┛☆【びっくらこ!】





  ※ 次回の投稿も お楽しみに~ バイバイ―*.゚+ヽ(○・▽・○)ノ゙ +.゚*―!!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日以降使えるダジャレ『237... | トップ | 今日以降使えるダジャレ『237... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姫子)
2020-07-18 07:37:15
2008年度に定額給付金って
頂いたっけ?って思う程記憶になかった。。。
国民全員に給付されました?
12年前の事なのに記憶にない・・・
返信する
姫子さん (タカやん)
2020-07-18 14:36:09
(*´・∀・)p[☆。・:+*こんにちゎ*:+:・゚☆]q

※ そんなに驚く金額ではなかった。確か、(1人12000円程度)でしたね・・・

国民全員に無事届いたかは、確証がとれませんが、私は確かに貰った記憶がある。但し、直ぐ生活費に消えたと思う<何を買おうかと悩む額ではない>。壁|д・´) !!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【創作ダジャレ】+【文字のみニュース】」カテゴリの最新記事