顔文字で気持ちも伝わる『駄洒落の醍醐味』

『ニュース記事に関連するダジャレを【二日に一度】表現豊かな顔文字付きで投稿中(。っ・Д・)っ[よろしく♪]』

今日以降使えるダジャレ『2500』【経済】■ディズニーランドとシー、4月から入園者数上限を2万人以下に引き上げ

2021-03-23 07:17:10 | 【創作ダジャレ】+【文字のみニュース】
.+()クルッ( )クルッ(ω・。)クルッ(。・ω・。)ノ~~オハヨウゴザイマス♪   【 経済 】


 オリエンタルランドは22日、4都県に発令されていた緊急事態宣言の解除を受けて、東京ディズニーランドと東京ディズニーシー(ともに千葉県浦安市)の営業時間を4月から拡大すると発表した。1日あたりの入園者数の上限も1万人以下から2万人以下に引き上げる。


 4月1~18日は、東京ディズニーランドが午前9時~午後8時、東京ディズニーシーが午前9時~午後9時となる。19日以降の営業時間は改めて検討するという。3月31日までは、ともに午前10時~午後7時。


 混雑緩和のため、両施設の閉園時間を1時間ずらす。延期していたイベントも5日から開催する。


 ディズニーホテルの宿泊者向けに、東京ディズニーシーに通常の入園時間よりも1時間早く入れるチケットも1日入園分から販売する。



https://www.yomiuri.co.jp/economy/20210322-OYT1T50146/

※ タカやん(^^)/より一言・・・世の中には不思議な事がある①千葉県浦安市舞浜にあるのに東京ディズニー。②お家で美味しいケンタッキーが作れますPR動画(アメリカ合衆国中東部にある州の名が日本で作れるの?)③新しい(<あたらしい>、当然のように教科書にも振り仮名掲載されているけれど、本当の読み方は<あらたしい>[岩陰]・ω・` )



■ 今日以降使えるダジャレ 『2500』 φ(。。*)メモメモ (*・ω・)ツ))コピーコピー (ノ・ω・)ノ^配布配布♪


【9807】 『ランド』は4月から1日あたりの入園者数の上限も1万人以下から2万人以下に引き上げる。但し、それ以上は(入らんど)!。・・・人数制限だって・・ドォスル??(*´・д・)ノ(・д・`*)ドォシヨッヵ・・・

  ※ 入らんど(はいらんど)・・・ 入れないよ・入場できないぞ!・・・方言の類




【9808】 『シー』も同様にみだいだ♪。何はともあれ、緩和されて(嬉し~)。・・・ るんるん!⌒v⌒v⌒v⌒ミ(ノ○ ´_o`○)ノ♪ 

  ※ 何はともあれ・・ほかの事はどうであろうとも。ともかく。




【9809】 『解除』された直後に直ぐ発表。大丈夫(かい?常)識が通用しないのがコロナの脅威。・・ρ(-ω-。)ヽ(・ω・。)イイコイイコ

  ※ 私は、どちらにしても遠方過ぎて行けない庶民の一人。(ユニバーサル・スタジオ・ジャパンなら、距離的に「重い腰は上げる事は可能」)



  ★ 次回の投稿も お楽しみに~ (´・ω・)ノ[B][Y][E][②]ヽ(・ε・*)

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日以降使えるダジャレ『249... | トップ | 今日以降使えるダジャレ『250... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姫子)
2021-03-23 07:29:29
自粛生活でストレスが皆さん溜まって
我慢も限界にきて 暖かく成って
花は咲いて 卒業、入学、入社と
羽を広げたく成りますから 皆さん
出歩くようになるんでしょうね
気を緩め過ぎて羽目を外さないか
これからどうなるのかが怖いです。。。。
返信する
おはようございます (ytakei4)
2021-03-23 10:37:33
ディズニー、ロイヤリティがごっそり
アメリカに渡っていますね。
返信する
ディズニーランド (直感馬券師)
2021-03-23 14:13:12
 この騒動で経常赤字が過去最高で、そうとうリストラをしまくっているようですが、テーマパーク運営会社の苦労って半端なさそう"(-""-)" どうにか応援してあげたいと思うな。
返信する
姫子さん (タカやん)
2021-03-23 16:13:08
(o´ノωノ`o)こんにち ヽ(o´・ω・`o)ノ゙ わぁ♪

羽目を外す全員が悪いのではないけれど・・・

■花見・イベントの帰り道
飲酒し過ぎて気分悪くなり
「道端に吐く・食べ物逆流」
・・・帰宅後もそのまま手を洗わず寝てしまう最悪のパターン[岩陰]・ω・` )
返信する
ytakei4さん (タカやん)
2021-03-23 16:19:00
(o゚_○゚o)ノシ こんにちゎ♪

そうですね・・・

せめて、料金支払いだけは
「現金」か「JCB・ジャックスカード」(日本へ1%利益)にしてもらいたいですよね<VISA・Master>はアメリカの会社ですから・・

[壁]ω´・)チラッ。。。。。。。゙(ノ・`ω・)ノスタタタッ。。。。。。チラッ(・`ω[壁]
返信する
直感馬券師さん (タカやん)
2021-03-23 16:29:50
(○´・д・)ノ〔● こんにちゎ○〕ヽ(・д・`●)

年間パスポートも値上げした途端に「コロナで払い戻し」

アメリカでは年間パスポートプログラムの中止が決定。
日本は直接経営は違いますので影響は低いですが、
おそらく見習うかもしれません 
もうパスポートによる集客率UPは期待できないようですね。・・・|| ´・艸・)
返信する
Unknown (にゃあも)
2021-03-23 20:49:09
ディズニーランド、ディズニーシーは、危機管理が徹底していて、震災の時のお客様への対応も素晴らしかったと、聞いたことがあります。
このコロナばっかりは、想定外で、相当な痛手だったでしょうね><
頑張って頂きたいです。
返信する
にゃあもさん (タカやん)
2021-03-25 06:26:14
(゚д゚)ォ-(゚Д゚)ハー(゚A゚)ョ-…ヽ(゚∀゚)ノゥゥゥゥウウウ!!

そう!(*´・ω・)´-ω-)
お客様(ゲスト)に対しては、対応は素晴らしい。何故なら日々訓練しているから♪

ただスタッフ(キャスト)個人個人に起きているトラブル<イベント減少・コロナ恐怖>は誰も訓練していない。
今後も手探りの営業。先は明るいとはまだ言えない(国・県の命令が下ると営業自粛)

ゲストも多なれば利益はもちろん回復するけども、多くなれば、感染拡大危険・難しい2021年が続きます(`・ω・´)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【創作ダジャレ】+【文字のみニュース】」カテゴリの最新記事