顔文字で気持ちも伝わる『駄洒落の醍醐味』

『ニュース記事に関連するダジャレを【二日に一度】表現豊かな顔文字付きで投稿中(。っ・Д・)っ[よろしく♪]』

今日以降使えるダジャレ『2992』【『航空会社』2024年1月15日~】■スターフライヤーならペットと搭乗どこへでも…小型犬・猫の持ち込み、国内全5路線全便に導入

2023-12-09 06:09:19 | 【創作ダジャレ】+【写真添付ありニュース】
(´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*オハヨウゴジャリマス*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)   【 経済 】



 航空会社のスターフライヤー(北九州市)は1日、ペットの小型犬や猫とともに搭乗できるサービスを、2024年1月15日から国内全5路線の全便に導入すると発表した。昨年3月から北九州―羽田線で実施し、対象便の拡大を求める要望があったことから、需要を見込めると判断した。


 新たに対象となるのは、福岡―羽田や山口宇部―羽田など。ペットを指定の大きさのケージに入れれば、搭乗者の隣の座席に置くことができる。持ち込めるのは1人1匹までで、1便あたり2匹まで受け付ける。利用料として、搭乗者の航空券と別に1匹5万円が必要となる。


 国内線の定期便で同サービスを導入したのはスターフライヤーが初めてで、これまでに約300組が利用したという。



https://www.yomiuri.co.jp/economy/20231202-OYT1T50077/

※ タカやん(^^)/より一言・・・
 ■ 株式会社スターフライヤー
  ① 福岡県北九州市小倉南区の北九州空港に本社を置く「日本の航空会社」
  ② 元々は「神戸航空株式会社」として設立 → その後、拠点を北九州空港にするため社名を「スターフライヤー」へ変更。
  ③ 「エアバスA320・エアバスA320neo」リース契約で保有中



■ 今日以降使えるダジャレ  『2992』


【11284】 『搭乗』する姿を撮影される方にご案内致します。「まもなくペット様と、飼い主様のご(登場)で~す♪」。・・・'`ィ ドーゾ⊂(。・ε・。)






【11285】 『猫』さんも利用できるんだ(ね。こ)の航空機は!。・・・わぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ一緒に移動だぁ~!!






【11286】 『5万』円程、追加でお金が必要となりますが、(ご満)足できるかと思います。・・・ :・(*>▽<*)ゞ・:大満足






  ※ 次回の投稿もお楽しみに~  (人-ω-)。o.゚。*・★βyё βyё★・*。゚o。(-ω-人)

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日以降使えるダジャレ『299... | トップ | 今日以降使えるダジャレ『299... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姫子)
2023-12-09 06:50:15
小型のペットであれば
一緒に搭乗出来る様に成るなら
有難いと思う方多いでしょうね
ペットホテルやペットシッターや
友人に頼んで留守番させたり
しないといけない事多いですが
一緒に出掛けられると嬉しいですよね
いずれ もっと多くの便でも搭乗出来る様に
なって欲しいです
返信する
姫子さん (タカやん)
2023-12-09 08:06:50
(*゚∀)ノ.。・:オハヨウゴザイマス*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.・

そうですね♪
「ペットホテル」「お留守番」しかなかったのが「一緒に旅ができる」選択肢が増える とても良いニュース(○・v・)∩ ハイ♪
返信する
おはようございます (ytakei4)
2023-12-09 10:57:47
スターフライヤーやりますね。
犬猫歓迎ですね。
返信する
ytakei4さん (タカやん)
2023-12-09 13:00:06
(o´ノωノ`o)こんにち ヽ(o´・ω・`o)ノ゙ わぁ♪

予め「小型犬や猫とともに搭乗できる飛行機です」と宣伝しておけば
犬・猫苦手<アレルギー体質含む>の方が居ても、初めから「別の飛行機を利用する選択も可能」お客様同士のトラブルも避けられそうです(*´・ω-)b ネッ
返信する
Unknown (にゃあも)
2023-12-09 19:59:43
ペットのいる方々にとっては、朗報ですね^^
返信する
にゃあもさん (タカやん)
2023-12-10 08:26:57
(*´∇`)o。゜:.・+ オハヨォォ・.:゜。o(´∇`*)

朗報ですね
唯一の不安材料は「1人1匹までで、1便あたり2匹までという点」
ペットが2匹以上いる家庭は、もう少し制限緩和しないと難しいかも知れない(○´・ェ・)(○´-ェ-) ゥン
返信する
思い切ったことを敢行するんですね~(笑) (直感馬券師)
2023-12-10 12:20:55
 こんにちは。
ペット愛好家としては、自分のペットが荷物扱いされるのが嫌で絶対に乗せないですが、、
これも分煙と同じで、ペットアレルギーの人との共存がカギになるでしょう(^^♪
返信する
直感馬券師さん (タカやん)
2023-12-10 22:00:00
(*´ω`)っ【゚.+゚.+:。こんばんぱ.+:。】

ペットが荷物扱いされるのが嫌で・・・

そういう考え方もありますね(`・ω・´)ノ

ただ、今回は少し違うみたいです
■昭和「ペット→荷物扱い=貨物室」
■平成「ペット→荷物扱い=バルク室<(搭乗者と離れる)室温・湿度は、客室と同じ」
■令和「ペット→家族の一員=搭乗者の隣の座席」

本当の意味で「一緒に!」が改善した部分(*´・ω・`)b デスネ♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【創作ダジャレ】+【写真添付ありニュース】」カテゴリの最新記事