顔文字で気持ちも伝わる『駄洒落の醍醐味』

『ニュース記事に関連するダジャレを【二日に一度】表現豊かな顔文字付きで投稿中(。っ・Д・)っ[よろしく♪]』

今日以降使えるダジャレ『1224』■宇宙飛行士ら大集合…毛利さん飛行から20年

2012-10-13 09:09:39 | 【創作ダジャレ】+【写真添付ありニュース】
(朝´∀`){♪Good Morning♪}(´∀`朝)    【 サイエンス情報 】



 宇宙飛行士の毛利衛さん(64)が、初めて宇宙へ飛び立ってから20年の節目を記念するシンポジウムが11日、東京都内のホテルで開かれた。


 宇宙航空研究開発機構の宇宙飛行士5人のほか、日本人として初めて宇宙へ行った元TBS社員の秋山豊寛さん(70)も参加。「人類の活動圏を広げていくという将来に目を向けることが大事だ」などと意見を出し合った。


 毛利さんは、シンポジウムに先立つ記者会見で「この20年で、日本の宇宙開発はよちよち歩きから、米国、ロシアに続くレベルになった」と振り返り、「技術もお金もある日本に足りないのは『覚悟』。次世代につなぐため日本はもっと貢献できるはず」と語った。


【情報元】 YOMIURI ONLINE (2012年10月12日16時34分 読売新聞)

http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20121012-OYT1T00969.htm?from=ylist  より全文


■ 今日以降使えるダジャレ 『1224』 工エエェェェΣ(´・Д・`*))))


【5238】 『麻酔』が効いてないの?あれ(ま!すい)ません。反省隊m(・ω・`)m(´・ω・`)m(´・ω・)m参上



【5239】 『癌』に負けるな!(頑)張れ~。\(*⌒0⌒)b♪



【5240】 『成功』したよ。(精巧)を極めた技術でね。キラッ ┃・+∀・┃イエーイ


  【 記念日解説 】

  ※ 本日『麻酔の日』
  ◆ 1804年のこの日、華岡青州が世界で初めて全身麻酔による乳癌手術を成功させた。
  ● 日本麻酔科学会が制定。


  【 駄文 】

  ★ 診療科として、麻酔科を名乗るには、厚生労働大臣の麻酔科標榜医許可をとる必要があるみたいだよ。φ(♥v♥*)メモメモ♪


☆ 明日の投稿もお楽しみに~ o(*゜д゜)〇"ぐっo(*゜Д゜)ノ"ばぁばいい
  ← 左サイドバーの応援ポチ(どれか3~4個程度)((*^д^))ょ((*^Θ^))ろ((*^A^))し((*^э^))クゥ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日以降使えるダジャレ『122... | トップ | 今日以降使えるダジャレ『122... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (PPKKS)
2012-10-14 05:32:22
成功するまでマズイ失敗がやまほど・・・
マースイすいとはいかんのだ・・何事も(ーー;)
返信する
PPKKSさん (『ダジャレ作家』タカやん(^_^)/)
2012-10-14 08:52:18
人間には使えませんが


凶暴な動物にはやはり、麻酔銃!

(。-ω・)『+』┳-━┴ ∝ ドギュ――-----…‥ ン
返信する
Unknown (れぃん)
2012-10-14 09:38:27
おはようございます♪

麻酔診療のことなど
(マス)メディアでもっと(意)見交換などしてほしいです
(≧ω≦)b
返信する
れぃんさん (『ダジャレ作家』タカやん(^_^)/)
2012-10-14 10:03:40
(*o´∇b)b【ォハョゥゴザィマス】


麻酔技術が発明された現代に生まれた私たちは、幸せですよね(。・ω・)(。-ω-)(。・ω・)(。-ω-)ゥィゥィ♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【創作ダジャレ】+【写真添付ありニュース】」カテゴリの最新記事