顔文字で気持ちも伝わる『駄洒落の醍醐味』

『ニュース記事に関連するダジャレを【二日に一度】表現豊かな顔文字付きで投稿中(。っ・Д・)っ[よろしく♪]』

今日以降使えるダジャレ『2239』【スポーツ】■東京五輪・パラ全面禁煙…競技と練習会場敷地内

2019-03-01 07:39:09 | 【創作ダジャレ】+【文字のみニュース】
( ´。`)スゥーーー・・・ (o´Д`)oオハヨォォォォ    【 オリンピック・パラリンピック関連 】


 2020年東京五輪・パラリンピック大会組織委員会は28日、大会で使う全ての競技会場と練習会場について、敷地内も含めて全面禁煙にすると発表した。加熱式たばこも対象となる。


 発表によると、12年ロンドン大会や16年リオデジャネイロ大会では、建物内は禁煙だったが、敷地内に喫煙所があった。会場敷地内も禁煙とした冬季大会の18年平昌(ピョンチャン)大会では、大会関係者用の喫煙所は設置できたという。


 東京大会では、関係者用の喫煙所も認めず、既存施設にある喫煙所も閉鎖する方針で、組織委によると「近年の五輪では最も厳しいたばこ対策となる」という。一方、選手村やメディアセンターは原則禁煙だが、動線から離れた場所に喫煙所を設ける方針だ。


 平昌大会では、会場周辺にたばこの吸い殻が散乱するなどの問題が起きており、組織委は今後、会場のある自治体と協力しながら、敷地外についてもポイ捨て防止などの対策に取り組む。



https://www.yomiuri.co.jp/olympic/2020/20190228-OYT1T50264/

※ タカやん(^^)/より一言・・・吸い殻・ポイ捨てなどゴミが問題だから禁煙という考えが間違っているのです。■喫煙すると呼吸の質や筋肉のパフォーマンスが低下、スポーツに携わる場合、本来の力が発揮できていないという点を踏まえて決断に至ったというように訂正発言してほしい。(`・ω・´)ハイ!



■ 今日以降使えるダジャレ 『2239』 フムフム(◎ω´◎)ゞ三(◎`ω◎)φメモメモ...


【8721】 『禁煙』です。すべて禁煙です。しつこいようですがアナタの近縁者にもこの決定事実を伝えて~。・・・((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪






【8722】 『協力』する力は、強力なのですか?。適当な返事で、頷いているだけではありませんか?。・・・壁|*´・Д・)r))゚+. ネェネェ






【8723】 『冬季』大会でも、タバコなどの吸い殻投棄する事件があったのですね。・・・(☆・艸☆★)【驚き!!!!】*:゚・☆




  ※ 次回の投稿も お楽しみに~ (●゚ω゚)ノジャ、マタ!!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日以降使えるダジャレ『223... | トップ | 今日以降使えるダジャレ『224... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姫子)
2019-03-01 09:03:55
オリンピック会場内だけじゃなく
喫煙所も閉鎖となり 会場外に離れないと喫煙出来ないとなると 愛煙家は
辛い物も有るかも知れませんね
私は 大賛成です♪
返信する
姫子さん (『ダジャレ作家』タカやん(^^)/)
2019-03-02 08:16:33
(ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.オハヨゥゥゥ゚+.☆

オリンピック関係者(応援者)の中にも愛煙家は居ることでしょう。確かに辛い(禁断症状等が出る)こともあるでしょうが、ルールが決まったのであれば(大会期間中我慢することも仕事の一つ)です。

日本が認めている合法の薬物(タバコ)。完全には消滅することはないので、一時だけ我慢してくださいな。
返信する
Unknown (れもん)
2019-03-02 16:26:01
こんにちわ
オリンピック観戦では全面禁煙ということで
それをきっかけに 
禁煙へということも期待できるかもしれませんね^^
でも会場を離れればいいので、
そういうとはないかもしれませんね(;^_^A アセアセ””
返信する
れもんさん (『ダジャレ作家』タカやん(^^)/)
2019-03-03 07:08:57
(*´∇`)o。゜:.・+ オハヨォォ・.:゜。o(´∇`*)

会場で喫煙してしまう(間違って・知らずに含む)方、スタッフが注意しても、喫煙続ける方がいるかもしれない。

本気で考えるなら、警察の取り締まりがないと収拾がつかないとは思いますけどね(`・ω・´)ハイ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【創作ダジャレ】+【文字のみニュース】」カテゴリの最新記事