顔文字で気持ちも伝わる『駄洒落の醍醐味』

『ニュース記事に関連するダジャレを【二日に一度】表現豊かな顔文字付きで投稿中(。っ・Д・)っ[よろしく♪]』

今日以降使えるダジャレ『2889』【新宿・歌舞伎町】■味わうより「自分の限界に挑戦」…若者の間で話題、回転わんこそば

2023-05-17 06:27:28 | 【創作ダジャレ】+【写真添付ありニュース】
(´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*オハヨウゴジャリマス*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)  【 回転わんこそば情報 】




 東京都内随一の繁華街、新宿・歌舞伎町には、飲食店やレジャー施設など多様で物珍しい店が軒を連ねる。その一角にある雑居ビルをのぞいてみると、ベルトコンベヤーのレーンには 寿司(すし) ならぬ、わんこそばが流れていた。


 5月上旬、千葉県から友人と訪れた大学1年の女子学生(18)は「自分の限界に挑戦したい……」とつぶやき、のれんをくぐった。


 「スタート!」。店員のかけ声と同時に、レーンから勢いよくおわんを取ってかき込む。40杯を超えたあたりからペースが落ちてきたものの、制限時間の40分間に131杯を平らげた。


 「おなかがはち切れそう。でも絶対また挑戦したい」。こう満足そうに語った女子学生は、おなかをさすりながら雑踏の中へと消えていった。


 回転わんこそば店「くるくるわんこ」は、SNSを中心に若者らの間で話題を集めている。


 そば以外に用意されているのは、麺つゆのほかはネギとしょうが、わさびの薬味3品のみ。客はそばを味わうこと以上に、「大食い」の記録にチャレンジしようと考えているようだ。店によると、男性の平均は120杯、女性は90杯ほどで、最高記録は昨夏に男性客が達成した836杯というから驚きだ。


 岩手県が本場のわんこそばだが、昨年6月に店をオープンさせた運営会社の田上裕斗社長(31)は「東京でも気軽にわんこそばを体験できるよう、アミューズメント感覚で楽しめる店を作りたかった」と話す。


 最近はインバウンド(訪日外国人客)も回復しつつあり、外国人の姿も目立つようになったそう。田上社長は「将来は日本の文化を体験できる場所の一つになれればうれしい」と夢を積み上げている。


(写真と文・須藤菜々子)
https://www.yomiuri.co.jp/national/20230514-OYT1T50115/

※ タカやん(^^)/より一言・・・
【補足・情報元<食べログより>】
① 歌舞伎町エリアのビルの5階
② コースはニ種類「5分のクイックわんこ(1100円)」「40分の通常わんこ(3300円)」
③ 券売機でコース注文→店員さんが全て操作してくれる為、質問に答えるだけでOK。
 ※ 事前に注意事項(吐かないでください。途中でトイレに行くのもNG。開始前にトイレに行ってください)等を読み、サインしてスタート!

【さらに駄文】
<挑戦してみたい方へ>
お店に行く前に
①「本当は蕎麦アレルギー体質なのに、知らなかった」パターンが一番怖いので、アレルギーテストを専門病院で行い、体質を知ると安心して食べられる
②「大食い挑戦」の心構え・・『年齢を重ねると若い時代と比べ、代謝が確実に落ちているので』食後は軽い運動等でカロリー消費調整・気をつけて~。



■ 今日以降使えるダジャレ 『2889』


【10975】 『蕎麦に』ついて詳しく知りたくてぇ♪アナタの(傍に)近寄りま~す♪。・・・ ((*´-ω・`人´・ω-`*))スリスリ♪





【10976】 <『麺』つゆと、薬味がココにある~♪。あぁ美味しかった~!>思った以上に食べられなくて、元が取れなかったなぁ・・折角奢ってくれたのに(ゴメン)ね。(。-人-。) 。 → ん?気にしてないよ~ (*´∀`)σσσσ)´Д`*) ドルルルルルル・・・





【10977】 『店』の写真・店内雰囲気を、SNSで公開するよ~。わんこそば情報を必要とする者達へ(見せ)ましたぁ♪。・・・.+゜ヽ(o`・∀・´)ノ.+゜ドウゾ!!





  ※ 次回の投稿も お楽しみに~ バイバイ―*.゚+ヽ(○・▽・○)ノ゙ +.゚*―!!

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日以降使えるダジャレ『288... | トップ | 今日以降使えるダジャレ『289... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姫子)
2023-05-17 07:25:31
回転わんこそばですかぁ♪
女子学生131杯も食べれたんですか
お見事❕って思ったら 男性の方は
836杯とは。。。(゚д゚)!
強靭なお腹ですねぇ~
私は 何杯食べれるかなぁ~
40杯食べたら友人に褒められそうだけど
無理だろうなぁ~。。。。(〃艸〃)
姫子さん (タカやん)
2023-05-17 07:34:08
( ´。`)スゥーーー・・・ (o´Д`)oオハヨォォォォ

強靭なお腹の方とは競えませんが
 ⇓ ⇓
例えば、
■A■ 偶然お店を発見!立ち寄って食べる
■B■ その店で食べる事が目的で、繁華街へ出向く

勿論、お腹の空き具合調整ができている「B」が沢山食べられる(可能性が高い)(≧∀≦*)
おはようございます (ytakei4)
2023-05-17 11:14:46
わんこそば、もうスポーツですね。
ytakei4さん (タカやん)
2023-05-17 13:29:33
(o´ノωノ`o)こんにち ヽ(o´・ω・`o)ノ゙ わぁ♪

スポーツですね

メリットは「前払い3300円」以上追加料金が必要無く、
制限時間内であれば、限界までお代わりができる点。

■対して、通常のラーメン店さんの場合
美味しい☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚♪「二杯目お代わりしようかな♪」→食後の会計2倍の料金
こんにちは。 (直感馬券師)
2023-05-17 16:28:25
 さすがノーパンしゃぶしゃぶ発祥の歌舞伎町ですな。
写真はアルバイトの人を並べた感が伝わってきて良いムードです(笑)
この町は一過性の流行りで爆発させれば御の字なので半年は話題で盛り上がりそうですね( ^^) _U~~
Unknown (にゃあも)
2023-05-17 23:09:59
面白いですね😄
でも大食いばっかり来たら大変!🤣
直感馬券師さん (タカやん)
2023-05-18 07:32:21
( ´。`)スゥーーー・・・ (o´Д`)oオハヨォォォォ

旅・旅行に出なくても、遠方の名物が食べられる点では「素晴らしい時代になった」と言えます♪

但し私の場合は、注目されながら食べるのは少し苦手な性格なので、大繁盛店・有名店は敷居が高い(≧∀≦*)
にゃあもさん (タカやん)
2023-05-18 07:41:00
(o´∀`o):.*お゚::は.。:よ..*.ぅ゚:..(o´∀`o)

利用客層が違ってくるでしょうね

■本場岩手県・・・個人・家族でワイワイ楽しく挑戦(蕎麦も味わって無理なく食べるイメージ

■東京・新宿・・・誰かの大食い記録に挑戦・インスタ映え訪問・人気ユーチューバーの配信(お店のルールは守るが、蕎麦の風味を味わって食べる方は少ないイメージ

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【創作ダジャレ】+【写真添付ありニュース】」カテゴリの最新記事