ココロ散歩道

心理士の何気ない日記です 
sakurajuku-takanohara.jimdosite.com

姉ねこ誕生日

2016-11-15 00:07:29 | 日記



昨日姉ねこの推定誕生日。
つまりノラ出身なので、
正確な日付はわからないが、
最初に獣医さんに連れて行った日に、
推定されたのを誕生日にしてみた。

秋生まれのねこで、
母猫は行方知れず、
きょうだいもみんな凍えて亡くなってしまったという、生き残りのねこだった。

なんか、縁というしかないけれど、
急にこの子だ!って思って、もらうことにした。

本当にいい子なの。
ノラ出身とは思えないほど、
おっとりおだやかな、食いしん坊さん。
日に日に毛並み美しく、なんとなく毛足も長く、
今お年頃のねこ年齢18歳。
ほとんど吐いたこともなく、
粗相もなく世話いらず。

びびりは相変わらずだけど、
小さい頃にいろいろ辛かったんやろうな、って思うと、かえって愛おしかったり。
いや、親バカ?ですね。

家族にとても愛されてる、
うちの姉ねこ。



最近、家電ねこなってます。

あ、ケーキは人間が、美味しくいただきました。
ハッピーバースデーの歌、キョトン 笑
人間の娘たちが、はしゃいでたよ。
ねこ達は、大好きなペースト魚のおやつで乾杯!
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生命の底力 | トップ | 妹ねこ、避妊手術 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう🎊 (はーとみー)
2017-08-18 15:14:08
あと3カ月で2才だね〜
コメント遅くなってごめんねー😅
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事