りーちゃん家のうちごはん

やっぱり「食べること」が好きだ!
いろいろ紹介できたらよいよね

食べながら痩せる
本当に痩せられるのか実験中

豊カフェでのランチ

2014年06月25日 | パンなど粉物
先週の金曜日、お友達と豊カフェでランチをしました

久しぶりに会えたのも嬉しかった

彼女のの空気感が大好きで、たとえば、1年とか2年とか

会えなかったとしても、また同じようにいろんな話が出来る...

それも楽しい話が出来る友達だと思ってる

お土産に自分の畑で作ったきゅうりいただいたんだけど、愛のこもっている

食べ物ってなんて美味しいんだろう

なんにでもそうだけど、手塩にかけるって

手間隙かけるって素晴らしいって

ひとりで感動してしまったわ

ありがとう~~

また誘うよ~~~


豊カフェのオーナーの作るものは、心が喜ぶものだから

行く度に、パワーアップして帰ってこられて

ああ、こういう人が本当に料理が上手なんだなあって

思うのね

メニューもそうなんだけど、食材の組み合わせがとても興味深くてね

食べる喜びを感じさせてくれる

今習っている有名な先生の料理教室、3年待ってやっと受けられるようになったし

先生の話はとても面白くて学ぶところもあるから、なんとか休みながらも

続けようとしていたけれど、私の心がそれを望んでいないの

彼女の料理を食べて、考えて考えてやめると決めました

自分におふくろの味がなかったから、料理は好きだけど

自信がない

家族は慣れてしまって食べてるけれど、他の人には受け入れてもらえない

どっかでそう思っていたから、先生について習おうとしていたのかもしれない

もちろん、経験にはなるけれど、オリジナルってとっても大切だなあって

自分の気持ちの変化も面白い

彼女に会えて本当に良かったし、私の子供と言ってもおかしくない年齢なんだけど
(実際友達には多恵ちゃんと同じくらいの年のお子さんいるしね)

年齢を超えて、尊敬できる若者なのよね
 


そういう人との出会いが増えて本当に嬉しい

このコップに入っているの、これはバナナシェイク
 


マヤナッツが入っていてね、最後に口に広がるかすかな苦味がとっても素敵|

かすかな苦味って大人の味でなんか心くすぐられるよなあ
 


すいかのゼリーもね吉野葛の柔らかな歯ごたえと、控えめな甘さ

でスイカの控えめだけど存在感のある塩味もまた、ぐっとくるんだよね
 

メインは、ベジ南蛮漬け、ヒヨコマメのおやき、みょうがの酢の物

それからこの汁物がガツンときましたよん
 
 
 


豆腐と大葉の冷製味噌汁。ちょっと落としたごま油の香りが素敵~~~

まあ、何食べても、いつもああ美味しいと思うのだから

私はこんな素敵な場所にいけるって

なんて幸せなんだろうね

思い出しながら書いているのに、口の中唾液でいっぱい(笑)

食べ物って、心も体も喜ぶよね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿