デートDV防止ひろしま の ブログ

デートDV防止ひろしまのメンバーが綴る メッセージ
自分も相手も大切にして、互いに尊重し合う関係を築くために

沼隈特別支援学校での授業

2018-11-26 21:59:44 | 活動報告
 報告が後先になりましたが、11月16日には、広島県立沼隈特別支援学校高等部の3年生のみなさんに、デートDV防止プログラムを届けてきました。
昨年度に続き、今年も実施することができました。
 DVDやパワーポイントのスライドだけでなく、文字カードや表情カードなどを使っての授業です。
「困ったことやつらいことがあったら、安心できる大人に相談しよう」とも伝えています。
「先生、相談したいことがあります」と、先生に声を掛ける練習もしました。
  今年度も2コマ いただけたので、生徒さんからの意見も沢山聞くことができ、楽しい時間を過ごしました。
 
 学校のホームページにも授業の様子を載せていただいています。
こちらも是非ごらんください!

http://www.numakuma-sh.hiroshima-c.ed.jp/koutoubu/h30/301116_kou3_de-to_DV_kouza.pdf

                                                (AF)

コメントを投稿