だすけ、せったねかね

新潟の、万年少年?宮ちゃんの、歌って、踊って、ハッピー!ラッキー!レッツ エンジョイ!ミュージック・ライフ!!!

ゆうべの豪雨、えっせだったでねーーーーーーー!!!

2016-07-27 17:18:52 | 日記
まーーーーーーーーーーんと、

まーーーーーーーーーーーんと、

まーーーーーーーーーんと、

ゆうべ、えっせな、雨だったでね。

そんで、今日は朝から無線放送で、

電車が不通だとか、

ラジオ体操は中止だとか、

いろいろ、せってたでね。

スマホにも、避難準備情報のメールが来たでね。

宮ちゃんのところは、全然、大丈夫だったけも、

土砂崩れの危険がある地域の住民は

避難したみたいだでね。

宮ちゃん、今日、ひらせいに買い物に行ったら、

裏の駐車場が、まーーーーーーんと、

でかい池になってたでね。

しかたないすけ、表にまわって

珍しく、表の入り口から入ったでね。

まーーーーーーーーーんとねや、

えっせな雨だったねや。

梅雨明けしたのにねや、変なのーーーー。

まあ、これから、夏本番ってとこですかいね。

おまんた、達者かね。

熱中症に気ーつけてくんないね。

そんじゃ、またね。

バイバイ。

宮尾昌果




最新の画像もっと見る

コメントを投稿