だすけ、せったねかね

新潟の、万年少年?宮ちゃんの、歌って、踊って、ハッピー!ラッキー!レッツ エンジョイ!ミュージック・ライフ!!!

宮ちゃん、イケイケ?ライブ 「想い出がいっぱい」(H2O)「ピンクのモーツァルト」(松田聖子)

2019-05-17 06:42:32 | 日記
↓↓↓ H2O の5枚目のシングル「想い出がいっぱい」!!!
   オリコンチャート6位を記録。
   テレビアニメ「みゆき」の主題歌!!!
   中学・高校の音楽授業や、合唱コンクール等で選曲されることが多い。
   作詞・阿木燿子 作曲・鈴木キサブロー

↓↓↓ 松田聖子さん、18枚目のシングル「ピンクのモーツァルト」!!!
   オリコンチャート1位を記録。
   カネボウ化粧品のイメージソング。
   当時「夜のヒットスタジオ」の筆頭スポンサーが資生堂だったため
   この番組に出演の際は、ほとんど他の曲を歌っていて
   この曲を披露したのは1回だけだった。
   作詞・松本隆 作曲・細野晴臣


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (haru-yuu831)
2019-05-17 07:40:08
おはようございます😃

思い出がいっぱい
大人の階段のぼり~
ここのフレーズで思いだしました❗
学校の音楽授業。青春期にはとても素敵な歌ですよね😃

ピンクのモーツァルト
タイトルは知っているけど
歌は初めて聴いたかも?です。
あっサビで思いだしました🙋

宮ちゃんさん
今日もいい一日になりますように🎵流生😃
返信する
流生さんへ (宮ちゃん)
2019-05-17 07:50:56
ぐっどもーにんぐうーーーーー!!!
ぎゃほ!!!
想い出がいっぱいーーーーーー
中学高校で、よく選曲されるそうですーーーーー
青春ソング???

ピンクのモーツァルトーーーーーー
夏から秋への曲ですねーーーーーーー
ちょっと、季節外れーーーーーーー
(笑)
流生さん、ありがとねーーーーー!!!
はっぴーふらいでーーーー
ふぉーーゆーーーーーー
返信する
ぐっどもーにんぐー! (トロ)
2019-05-17 08:15:50
「想い出がいっぱい」
良い曲ですよね~。
でも、H2Oの曲ってこれ以外は知らないです。

「ピンクのモーツァルト」
これも良い曲だけど、よく考えたら変なタイトルですよね(笑)
細野晴臣さん作曲ということで、
YMOファンのトロとしては、一票です!

宮ちゃん、今日もハブアナイスデー♪
返信する
トロさんへ (宮ちゃん)
2019-05-17 08:42:58
ぐっどもーにんぐうーーーーー!!!
ぎゃほ!!!
想い出がいっぱいーーーー
B面は、10%の雨予報ーーーー
ご存知ない???
(笑)
ピンクのモーツァルトーーーーー
確かに変なタイトルですーーーーー
意味は明らかにされてないそうですーーーー
あ、YMOファン?
1票ーーーーーーーーーー
(笑)
トロさん、ありがとねーーーーー!!!
はっぴーふらいでーーー
ふぉーーーーゆーーーーーー
返信する

コメントを投稿