だすけ、せったねかね

新潟の、万年少年?宮ちゃんの、歌って、踊って、ハッピー!ラッキー!レッツ エンジョイ!ミュージック・ライフ!!!

田原俊彦さんの、哀愁でいと。を歌ってみました‼(^O^)2020 8 29 by なんとなく・宮ちゃん

2020-08-30 07:32:15 | 日記
田原俊彦さんの、哀愁でいと。を歌ってみました‼(^O^)2020 8 29


☆彡 田原俊彦(トシちゃん)のデビュー・シングル「哀愁でいと」
   を歌ってみました。
   オリコンチャート2位を記録。
   1980 6 21 リリース。

☆彡 この曲が、田原俊彦、最大のヒット曲である。

☆彡 この曲は、レイフ・ギャレットの「ニューヨークシティーナイツ」
   のカバーである。











最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mctako)
2020-08-30 08:21:00
トシちゃん! カッコ良かったですねー。
これと、「ニンジン娘」も良かった。
あれから年月が経ち、彼もおっさんになりました(笑)

今日はちっとは涼しいようですが…
また台風来てますねー。
気をつけましょー。
ビューティフルサンデー♪
返信する
Unknown (dasukesettanekane)
2020-08-30 09:22:09
宮ちゃん
トロさんへ
トシちゃん、確かに、カッコいいーーでしたーーー
あ「ニンジン娘」----
人って変わりますからねーーーーー
マッチも変わったかなあ???
よっちゃんは???
(笑)
トロさん、ありがとねーーーーーー!!!
あ、台風、気を付けて下さいーーーー
さんきゅ~!!!
返信する
Unknown (takashi2596)
2020-08-30 13:29:47
「哀愁でいと」懐かしいですね(^^♪
中3の頃かな?授業後の掃除の時間に、ほうき持って、真似したことを思い出します。

これが一番売れたんですね!先生役で主演してた(教師なんとか物語)の主題歌のほうかと思ってた!

あとになってレイフ・ギャレットの曲を聴いたんですが、この曲は「哀愁でいと」のほうがカッコよかった記憶があります(^^♪

「哀愁でいと」より少し後だったとおもうのですが、岩崎宏美の「聖母たちのララバイ」も、作曲が外国の方(共作だったかな??)だったような記憶があります。なので当時の何かの賞レースにエントリーできなくて、岩崎宏美さんカワイソーでした。。。

♪適当にスルーしちゃってね宮さん♪よろしく~(^^♪のリクエスト・コーナー♪
今回も迷ったのですが、杏里の「思いきりアメリカン」をお願いします~(^^♪気が向いたら、歌ってね。。。(^0_0^)
返信する
Unknown (dasukesettanekane)
2020-08-30 15:53:02
宮ちゃん
たかしさんへ
ぎゃは!!!
なんか、やってることも、似てるのねーーーーー
宮ちゃんも、お昼休みとかに
トシちゃんの振りマネしとったわさーーーー
(笑)
あ、そーゆーことですねーー
レコード売り上げと言うことでは
「哀愁・・・」が1番のようですーーー
まあ、「抱きしめてTONIGHT」は、あのドラマ「びんびん・・・」
で、ブレイクして、ものまねされるときも、この曲での場合が多いですからねーー
あの当時、レイフギャレットとピンクレディーが、
月刊「明星」とかで、コラボってましたねーーーー
あ、日本レコード大賞ーーーーーーーーー
こちらは、現在もそーなんですけどーーー
作詞も作曲も日本人じゃないとダメなんですよねーー
だから秀樹の「ヤングマン」も、選考から外されてましたーーー
最近、DAPAMPの「USA」が日本で
大ブレイクしましたけど、結局、レコード大賞の規定通り
選考から外されてて、あの年の「レコード大賞」に、他の賞を受賞?して?
出演してた
DAPAMPのメンバー達が「YMCA」の、振り付けを
やってたのは、そーゆー規定を批判するものだったような?
気がしますーーーーーーー
あ、「思いきりアメリカン」-------
これも、サビしか知らないーーーーーー
でも、一応、挑戦してみますーーーーーー
たかしさん、ありがとですーーーーーーー!!!
びゅーてぃふる さんでーー
ふぉーーゆーーー
ギャー --- ひきばっち ------
返信する

コメントを投稿