だすけ、せったねかね

新潟の、万年少年?宮ちゃんの、歌って、踊って、ハッピー!ラッキー!レッツ エンジョイ!ミュージック・ライフ!!!

宮ちゃん、「槇原敬之」を歌う!?「遠く遠く」

2019-07-02 06:51:32 | 日記
↓↓↓ 槇原敬之さんの「遠く遠く」!!!
   アルバム「君は僕の宝物」の収録曲の一つ。
   槇原さんが、故郷の友人を思って書いたものである。
   制作中、「私小説的なもので、あまり伝わらないかもしれない」
   と思っていたらしいが、発売後、反響を呼び
   マッキーの代表曲の一つになった。
   作詞・作曲・編曲・槇原敬之



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (流生)
2019-07-02 07:34:30
おはようございます。

槇原敬之 遠く遠く

あぁ宮ちゃんさんが歌い出したら聞いたことがあるような・・
この音程のフレーズが長い歌は難しい!
相変わらず上手く歌っていらっしゃる。

YouTubeだと高評価ポチ✨ですねぇ^^

こちらは激しい雨予報です。
今日もいい一日になりますように。
返信する
流生さんへ (宮ちゃん)
2019-07-02 08:27:10
ぐっどもーにんぐうーーーーーー!!!
うは!!!
マッキー ---------
CMでも、使われましたねーーーー
人気曲ーーーーーーーーーー
わーーーーーーーーー
相変わらずーー
まいうー ------
お褒め頂き
感謝ーーーーーーーーーーー
ギャー -------
高評価ポチッーーーーーー
(笑)
流生さん、ありがとねーーーーー!!!
雨、気を付けて下さいーーーーーー
はぶあないすでーーーーーーー
返信する
Unknown (yu21425no)
2019-07-02 09:01:57
ジムに行き始めた頃彼の歌がプールで流れていて親しみが湧きました リズム感がいいしダンサブル。宮ちゃんにピッタリかも
返信する
ジジさまへ (宮ちゃん)
2019-07-02 12:57:10
はろーーーーーーーーーーー!!!
うは!!!
ジムでマッキーの曲がーーーーーー
ジジさま、マッキーファン???
心地のいい、ゆったりした曲調ですねーーーー
あ、宮ちゃんにぴったんこカンカンーー???
(笑)
お褒め頂き
感謝ーーーーーーーーーーーーーー

ジジさま、ありがとねーーーーーー!!!
はっぴーちゅーずでーーー
ふぉーーゆーーーーーー
返信する
ぐっどいぶにんぐ! (トロ)
2019-07-02 16:49:25
ん~
心に沁みる歌詞ですねー
そんなにノリノリ、っていうわけではないけど、
ゆったりしたメロディーですね。
僕はそれほどマッキーのファンというわけではないけど、
この曲は好きになりました。
相変わらず上手いなあ、宮ちゃん。

はっぴーないと♪
返信する
トロさんへ (宮ちゃん)
2019-07-02 18:47:12
ぐっどないとべいびいーーーーー!!!
うは!!!
いい詞ですよねーーーーーーーー
ゆったりーーーーー
まったりーーーーーー
メロディーーーーーーー
(笑)
あ、トロさんも、こーゆー曲、
goodですかーーーーーー???
よかったーーーーーー
あ、相変わらず、まいうー --
お褒め頂き
感謝ーーーーーーーーーー

トロさん、ありがとねーーーーー!!!
はっぴーないとー
ふぉーーゆーーー
返信する

コメントを投稿