だすけ、せったねかね

新潟の、万年少年?宮ちゃんの、歌って、踊って、ハッピー!ラッキー!レッツ エンジョイ!ミュージック・ライフ!!!

「ちいさな恋」(天地真理)by となりの宮ちゃん

2020-06-13 07:49:32 | 日記
☆彡 天地真理さん、2枚目のシングル「ちいさな恋」
   を歌ってみました。
   オリコンチャート1位を記録。
   作詞・安井かずみ 作曲・浜口庫之助
   1972 2 5 リリース。



☆彡 天地真理は、70年代初頭に大ブレイクし、
   国民的アイドルとなった。
   「となりの真理ちゃん」とか「白雪姫」とか
   言われていた。
   小柳ルミ子、南沙織とともに、
   新・三人娘と呼ばれていた。
   ドレミ・真理ちゃんという自転車まで発売されていた。















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mctako)
2020-06-13 17:33:30
可愛らしい歌ですね♪
天地真理さんって、どうも記憶が曖昧なんですけど、
活躍されていた頃、僕はまだ幼かったんですね。
でも、天地真理というスーパーアイドルがいたことは、知っていました。

今日はお仕事? それともお休みでしたか?
ぐっない♪
返信する
Unknown (dasukesettanekane)
2020-06-13 17:57:32
宮ちゃん

トロさんへ

まあ、トロさんは、その頃、
まだ、赤ちゃん?くらいかも?ですねーーー
真理ちゃんのデビューが、1971年ですーーー
デビュー曲は「水色の恋」
めっちゃ、名曲ですねーーーーーーー
一番有名なのが「恋する夏の日」ですかねーー???
あ、宮ちゃんも25ですから
よく知りませんけどーーーーーーー
(笑)
あ、今日は、お休みでしたーーーーー
くたびれモード、継続中ですーーーー
トロさん、ありがとねーーーーーーー!!!
はっぴーさたでーーー
ふぉーーゆーーーーー
さんきゅ~!!!
返信する

コメントを投稿