だすけ、せったねかね

新潟の、万年少年?宮ちゃんの、歌って、踊って、ハッピー!ラッキー!レッツ エンジョイ!ミュージック・ライフ!!!

「恋のぼんちシート」(ザ・ぼんち)by ぼんカレー宮ちゃん

2020-05-14 05:34:32 | 日記
☆彡 ザ・ぼんち の、デビューシングル「恋のぼんちシート」
   を歌ってみました。
   オリコンチャート2位を記録。
   80万枚のセールスを記録し、
   漫才師が発表した曲としては最大のヒットとなった。
   作詞作曲・近田春夫
   1981 1 1 リリース。



☆彡 当時の情報番組「アフタヌーンショー」の
   川崎敬三と山本耕一の、やりとりをパロディーにし、
   それを歌詞にしている。













最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tutomu1105)
2020-05-14 06:08:14
おはようございます。

「恋のぼんちシート」、懐かしい!
A地点から、B地点まで♪
ここがいいよね。
作詞、作曲が近田センセでしたか。
知りませんでした。

いいですねぇ・・・・。(^.^)/~~~
返信する
Unknown (dasukesettanekane)
2020-05-14 17:26:22
宮ちゃん

からくさんへ

ぐっどいぶにんぐうーーーーーー!!!
漫才ブームでしたねーーーーーーー
この頃、B&B とかも、レコード出してましたけど
ぼんちシートが一番のヒット曲になりましたーーーーー
あ、近田春夫さん作品だったんですよねーーー
そーーなんですよ!からくさん!
そーなんですよ!アフタヌーンショーなんですよ!

ありがとうですーーーーーー!!!
さんきゅ~!!!
ぐっどないとべいびいーーーーー
返信する

コメントを投稿