だすけ、せったねかね

新潟の、万年少年?宮ちゃんの、歌って、踊って、ハッピー!ラッキー!レッツ エンジョイ!ミュージック・ライフ!!!

「ガラスの林檎」(松田聖子さん)を歌ってみました。by ガラスの少年・宮ちゃん

2021-05-11 08:03:32 | 日記
「ガラスの林檎」(松田聖子さん)を歌ってみました。by ガラスの少年・宮ちゃん


🔴   「ガラスの林檎」とは、
     松田聖子さん、14枚目のシングル。
     オリコンチャート1位を記録。
     作詞・松本隆 作曲・細野晴臣
     1983 8 1 リリース。

🔵   カップリングは「SWEET  MEMORIES」














最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mctako)
2021-05-11 15:56:50
これは細野晴臣さん作曲なんですね。
YMOの細野さんが、聖子ちゃんに曲を書いているのは知ってました。
その他、明菜ちゃんや、柏原よしえちゃんにも。
当時は、皆が良いものを作ろうと頑張っていたんですね。
それなりにお金もかけていたのですよね。

ではでは〜。
返信する
Unknown (dasukesettanekane)
2021-05-11 20:07:05
宮ちゃん
トロさんへ
そーですねーーーー
細野晴臣さんの作曲ですねーーーー
この頃の、歌謡界って、めっちゃ
良い歌作りに、励んでましたよねーーーー
メロディーラインが、斬新ですよねーーー
最近の歌謡界って、むしろ、歌詞の方に
凝ってる感じ???でしょうか???
まあ、歌詞も曲も、どっちも大事なんですけどねーー
トロさん、ありがとねーーーーー!!!
さんきゅ~!!!
はぶあないすでーーーーー
あ、ぐっどないとべいびいーーーー
返信する
Unknown (takashi2596)
2021-05-12 06:25:23
これ細野晴臣さんの作曲なんですね~!
「天国のキッス」がそうなのは、知ってたんですが、これもそうだとは、知らなかったです(^0_0^)
返信する
Unknown (dasukesettanekane)
2021-05-12 07:38:42
宮ちゃん
ヒッキーさんへ
そーなんですねーーーーーー
細野晴臣さんなんですねーーーーーー
松田聖子は、いろいろなアーチスト作品を
歌ってますねーーーーーーー
聖子プロジェクトチームの方針だったんでしょうかねーー
でも、成功したわけですねーーーーー
ヒッキーさん、ありがとうですーーー!!!
さんきゅ~!!!
はぶあないすでーーーーーーー
返信する

コメントを投稿