だすけ、せったねかね

新潟の、万年少年?宮ちゃんの、歌って、踊って、ハッピー!ラッキー!レッツ エンジョイ!ミュージック・ライフ!!!

「花しぐれ」(高田みづえ)by はなづまり・宮ちゃん

2020-04-21 06:17:32 | 日記
☆彡 高田みづえさん、4枚目のシングル「花しぐれ」
   を歌ってみました。
   オリコンチャート10位を記録。
   作詞・松本隆 作曲・都倉俊一
   1978 3 5 リリース。


☆彡 この曲が発売された、1978年の日本レコード大賞受賞曲は
   ピンク・レディーの「UFO」でした。
   高田みづえの「花しぐれ」と、ピンク・レディーの「UFO」
   メロディーラインとかアレンジとか、
   んーーーーーー なんか似てる~~~~
   作曲はどちらも都倉俊一さんなので、
   当たり前と言えば当たり前なのですが・・・














最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mctako)
2020-04-22 07:28:18
うん、確かにコード進行とか、UFOに似てますね。
でも、言われなければ気づかなかったかも?
同じ人が作ってるなら、そうなるかな?

宮ちゃんの職場には、休業要請、来てますか?
新潟市に感染者が集中しているようですが、
家でおとなしくしていた方が良いかも?
早く、何とかならんものですかね?

こんな時ですが、ハブアナイスデー♪
返信する
Unknown (dasukesettanekane)
2020-04-23 15:43:31
宮ちゃん

トロさんへ

まあ、同じ人が作ってるわけですからー
似てきて当然なんですよねーー
さらに、売れっ子作家ともなればねーーー
同時期にたくさんの曲を作らなきゃいけんませんからねーー

あ、今のところ、休業要請来てないですねーー
でも、いろいろ、やりずらくなってますねーー
ここで、神様みたいな人が現われて・・・・・
すべて解決してくれて・・・・・
なんて、空想している今日この頃ですーーーー

トロさん、ありがとねーーーーーー!!!
はぶあないすでーーーーーー
さんきゅ~!!!
返信する

コメントを投稿