だすけ、せったねかね

新潟の、万年少年?宮ちゃんの、歌って、踊って、ハッピー!ラッキー!レッツ エンジョイ!ミュージック・ライフ!!!

へなちょこな詩 その33 宮尾昌成

2019-10-31 06:13:32 | 日記
昨日、予約していた整体院へ行った
入っていくと灯かりもついてない薄暗い部屋から
はーい!どーぞー!って
先生の声
そして、灯かりもついた
灯かり消して休んでたのかなあって思った
もう80近いんだもんね・・・
そして、いつものように、施術台にうつ伏せになって
施術が始まった
どう?仕事、楽しい?って先生
んーーぜんぜん!って僕
でも、仕事するって、いいことだよ!って先生
うん!って僕
やがて、施術が終わり
次の予定日決めて
代金払って・・・・・・
ほんとは、先生と、もっといろんなこと話したいのに
次の患者さんが来るのか
それとも、先生が疲れちゃって休みたいのか
そのまま、僕には帰ってもらいたいような?
雰囲気になってる
いつも、そうなんだ
いつも、いつも、そうなんだ
つまんない
だけど「ありがとうございました」ってお辞儀をして
部屋から出てきた
車に向かって歩き出した
そしたら
「宮尾さーーん」って先生の声
あれ?僕、忘れ物とかしちゃったのかなあって思って
振り返ったら、先生がニコニコしながら出てきた
ハロウィンのチョコ差し出して
「はい!これ!ハロウィン!」って
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
僕、めっちゃ嬉しくて
だけど、たいして嬉しくもないような顔して
「ありがとうございます」なんて
かしこまったような言葉しか言えなくて
ぼそぼそっとしか言えなくて
だけど、ほんとは
すっごく嬉しかったんだ
涙が出そうだったんだ
先生が大好きなんだ 僕







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mctako)
2019-10-31 07:22:53
ハロウィンでしたね🎃
チョコもらえたんですか。いいなあ。
めっきり冷えてきましたが、体調には気をつけましょーね。

ハッピーハロウィン、宮ちゃん。
返信する
Unknown (dasukesettanekane)
2019-10-31 07:56:08
宮ちゃん

トロさんへ

ぐっどもーにんぐうーーーーーーーー!!!
うは!!!
ハロウィンですねーーーーーーーーー
まさか、チョコなんてもらえると思ってなかったので
ビックリーーーーーー
(笑)
あ、そうですねーーーー
もう暖房?の季節?っぽいですねーーーー
トロさんも、気を付けて下さいーーーーーー
トロさん、ありがとねーーーーーー!!!
はぶあないすでーーーーーーー
はっぴーはろうぃーーーーーーん!!!
返信する
Unknown (ku-ta2003)
2019-10-31 16:05:31
ぽんぽこです

午前中に整骨院に行ってきた旦那もハロウィンのお菓子もらってきました
80歳近い先生からハロウィンのチョコだなんて
宮ちゃん負けてられないね
返信する
Unknown (dasukesettanekane)
2019-10-31 18:22:04
宮ちゃん

ぽんぽこさんへ

ぐっどないとべいびいーーーーーーーー!!!
うは!!!
ぽん父も、お菓子ゲットーーーーーーーー
はっぴーはろうぃーーーーーーん!!!
あ、先生に負けてらんないーーーーーー
エイエイ オー ----------

ぽんぽこさん、ありがとねーーーーー!!!
はぶあぐっでーーーーーーーー
はっぴーはろうぃーーーーーーん!!!
返信する

コメントを投稿