だすけ、せったねかね

新潟の、万年少年?宮ちゃんの、歌って、踊って、ハッピー!ラッキー!レッツ エンジョイ!ミュージック・ライフ!!!

ムカつくことのススメ???だでねーーーーーーー!!!

2017-12-07 06:39:18 | 日記
なんか、今までの自分のこと

思い出してみると

ムカついてる時って、

気持ちも、シャキッとしてて

元気になってたりする。

たとえば、学生時代、

たいてい、同じクラスに

イヤなやつが、一人や二人いて

宮ちゃんに、悪口言ってきたり

反抗的な態度をとる。っていうことがあった。

で、確かに、その時は

あーーーー、イヤなやつーーーー!!!

って、思ってたんだけも、

今、考えてみると、そのイヤなやつの存在が

自分の気持ちを奮い立たせてくれてた気がする。

馬鹿にされたりして、

プライド傷つけられると

めっちゃ、ムカつく宮ちゃん。

あんなやつに負けてらんない。っていう気になる。

そこで、モードが切り替わって、

ものすっごいパワーで

勉強に集中することができた。

その他にも、人生の、いたるところで

イヤなやつが、

宮ちゃんの前に立ちはだかった。

そのたび、ムカついて、

元気モード全開になって

頑張れた気がする。

ムカつくことって、

一般的には、ネガティブに捉えられがちなんだけも

ある程度、ムカつくことは

大事なことかもしれない。

ムカつくことが、全然、無くなったら

元気無くなって、

フヌケになっちゃうかも。

自分をムカつかせてくれる、イヤなやつに

むしろ、感謝すべきなのかもしれない。

これからも、イヤなやつ、ウェルカム!である。


宮ちゃん流・人生哲学 総本家 家元

宮尾昌亜(みやおまさや)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (solo_pin)
2017-12-07 08:14:53
おはようございます。

わかるー!
分かります!
仕事もね、腹立つことがあったら
スピードアップしますもの。
大事ですよね怒りのパワー。
でも血管切れないように
お互い気をつけましょうね♪
返信する
solo_pinさんへ (宮ちゃん)
2017-12-07 12:07:12
あ、分ってもらえた???
嬉しいでねーーーーーーー!!!
そうそう、怒りのパワー!!!
血管切れないように
血圧上げないように
気を付けながら
キレまくってくんなませーーーーーー!!!
コメント、いつも
ありがとねーーーーーーーーー!!!
返信する
こんにちは (たにむらこうせつ)
2017-12-07 13:36:12
本当は悪い方向へ向かうことでも
良い方向へ向けられるんですね!
宮ちゃんさん凄いなぁ!
その極意習いたいです。
ムカつき元気方法ですね(^-^)
返信する
たにむらさんへ (宮ちゃん)
2017-12-07 14:37:29
いえいえ、そんな凄くないでねーーーー!!!
叩かれて強くなるって感じかも???
きっと、たにむらさんは、
叩かれなくても、もともと強い人
なんだでねーーーーーーーー!!!
いつも、コメント
ありがとねーーーーーーーーー!!!
返信する

コメントを投稿