だすけ、せったねかね

新潟の、万年少年?宮ちゃんの、歌って、踊って、ハッピー!ラッキー!レッツ エンジョイ!ミュージック・ライフ!!!

宮ちゃん、さだまさしを歌う!「驛舎(えき)」!

2019-11-08 04:16:32 | 日記
↓↓↓ さだまさしさんの「驛舎(えき)」!!!
   オリコンチャート9位を記録。
   作詞・作曲 さだまさし
   1981 2 25 リリース。











最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mctako)
2019-11-08 08:05:19
こんな歌があったとは知りませんでしたが、
メロディーを聴くと、やっぱり「さだまさし」って感じですね。
独特の雰囲気があります。

寒くなりましたね。
ハッピーふらいでー♪
返信する
Unknown (dasukesettanekane)
2019-11-08 17:09:04
宮ちゃん

トロさんへ

ぐっどいぶにんぐうーーーーーーーー!!!
そうですねーーー
さだまさしっぽいメロディーですねーーーー
つまり、この歌詞ですけどーーーー
都会で夢破れた女性が
降り立った田舎の驛
それを出迎える男性・・・・・
なんか、ぐっとくるものが
ありますよねーーーーーーーーーーーー

あ、涼しくなりましたーーーーー
トロさん、ありがとねーーーーーー!!!
はっぴーふらいでーーーー
ふぉーーーゆーーーーーー
返信する

コメントを投稿