だーわーの一日一膳

だーわーが日々どうでもいいことをだらだらと綴るブログ。暇つぶしにどうぞ。

山陰は遠かった。【その2】

2009-08-30 19:34:47 | Weblog
というわけで大国主命のお膝元、出雲市へ到着いたしました。
ロングドライブで疲れた身体を癒すため、温泉へGO!
一時間近くゆったり浸かってリフレッシュしたところで、
いざ夕食!!


山陰といえば、やっぱ日本海。海の幸を食べずして何を食べる!
本来なら冬に来て松葉ガニでもむさぼり食いたいところですが、
夏にカニは獲れませんので仕方ありません。
オレえび・かにアレルギーだしねアハハ。


では、メシを小出しにしたってしょうがないんで一気にどうぞ

(クリックすると拡大します)



   

岩牡蠣うなぎの柳川風!岩牡蠣は夏が旬ですよ! そしてまぐろタタキのみそ焼き
ちなみにこの岩牡蠣、天然物だそうで一つ1,500円!ヽ(゜∀。)ノ


   

蒸しウニ!甘すぎる!美味い そして「しまね和牛」の鉄板焼き
この和牛がまた感動的に柔らかくて美味しかった・・・。
嫁さんはあやうく和牛のおかわりをするところでした。
危なかった・・・(財布の中身が)。


この他にもめっさ頼んで食べまくったんですが、どれも美味しすぎて
写真を撮る前に食べてしまうという大失態。無念。
ビールはプレモルをがぶ飲み。そして勧められた地酒を飲んで夢心地
ちょっと贅沢な夕食を堪能したのでした。


疲れと日本酒のおかげで、だーわーは布団に入ってわずか1分で
寝息を立てていましたとさ・・・。(嫁さん談)



さて次回は、メインイベントである出雲大社(いずもおおやしろ)参拝と松江の街、
そして地獄の帰路の模様をお伝えします。
次回更新がいつかは未定!頑張る!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ココア☆)
2009-08-31 01:55:58
美味しそう・・・(ヨダレ

海の幸、素敵ですね~☆
岩牡蠣もウニもたまりません!!
めちゃくちゃ羨ましいでありますv
返信する
>ココアさん (だーわー)
2009-08-31 13:07:26
旅行の醍醐味は食いだおれです!!w
メシだけで、2人で12,000円払いましたヽ(゜∀。)ノ
たまの旅行ですからこれくらいの贅沢はしなきゃですね。
今度は冬にリベンジしてカニを食べまくります!
オレはカニアレルギーですけど(しつこい)。
返信する