だーわーの一日一膳

だーわーが日々どうでもいいことをだらだらと綴るブログ。暇つぶしにどうぞ。

地震。

2011-10-06 09:08:25 | Weblog
昨夜23:33ごろ、熊本で強い地震がありました。
熊本市では震度3、菊池で震度5+ということでしたが、
体感としては3以上の揺れを感じました。

もしかしたらマンションに引っ越してから初の地震だったので
揺れを強く感じたのかも。

ん?と思った直後、かなり強い縦揺れを感じ、慌てて
寝てる娘の上に覆いかぶさりましたよ・・・('A`)
嫁さんは立ったまま固まってたので、
とりあえずテーブルにもぐるよう言いました。

いやー怖かった。


こうして地震に遭って思うんですよね。
普段から備えておかなきゃって。

色々と見直すとします。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (艶の長女)
2011-10-06 22:15:03
昨日の地震は
ひどかったよぅですね~↓

私寝てたので
よく覚えてないです(笑)↓

1番に死ぬタイプです(笑)↓
(´Д`)
返信する
Unknown (ココア☆)
2011-10-06 22:44:21
だーわーさんのところは3くらいだったんですね。
熊本で地震!ということで、だーわーさんはどの辺か分からないけど
大丈夫かな・・・と心配しておりました。

こちらは3くらいの揺れはしょっちゅうあります。
5のときは、めちゃくちゃ怖かったです・・・

守るべき人がいると、なおさら色々と心配になりますよね。
まだまだ揺れ続ける日本、早く落ち着くといいですね・・・
返信する
>長女 (だーわー)
2011-10-07 11:16:36
気付かなかったんだw
まぁオレも寝てたら気づく自信はないけどね。

地震だけに。


・・・。

返信する
>ココアさん (だーわー)
2011-10-07 11:22:00
だーわー家は熊本市のほぼ真ん中です。
TVで震度3て出た時、嫁さんと2人で
「嘘だろー」と言ってました。
それくらい揺れました。

関東は地震多いですもんね~・・・。
ホント、早く落ち着くのを祈るばかりです。
返信する