★★桃太のお部屋★★

ボクはダルメシアン!生まれつきの難聴だけど、元気いっぱい生きてます!・・・ボクの元気があなたにも届きますように・・・

★春の訪れ・・・

2011-02-28 20:58:07 | 「桃かん」の日常
こんばんわ~。 桃ママです。



今日は午前中、大雨でした。 でも、気持ち悪いほどナマ暖かい日が続いています。

これは、日曜日の写真ですが...春1番かみたいな強風も吹いたりもしましたよ。

フタリのコートもめくれちゃっていました(笑)


最近、よく道端にテニスボールが落ちていますすかさず持ち帰るもっちゃん



気付けば、もうつくしが.....もっちゃんの拾い物のおかげでこんな春を発見できました







話は、かわるんですけどね・・・。みなさん、コレどう思います??



近所のオバサマの事なんですけど.....。

ノラにゃんこの餌付けしているのをよく見るんです。朝のお散歩の時なんか、そのエサ場を通りかかるとちょうどあげてたりして....

敵対するに、もっちゃんが吠えてが退散なんてすると、「チッ」...って舌打ちされるんです。最近、エサ場が工事現場の駐車場になってからは、他人の家の庭先にキャットフードが山盛りになっていました。


たまたま、2階で洗濯物干していたら、が止まって...。1頭ずつ付いているんであろう達の名前を呼んで集め両手に抱っこしてまたあの庭先にフードあげてました



かんコ、にゃんこはかわいそうだけど....これってどうなの??



おかげで、お散歩中に我が家に入り込んでいたり、夜中じゅう鳴いている日もあります。

保護してあげたらいいのに....なんて思っちゃいますけど近所の農具小屋で子猫も毎年生まれているみたいですし....

わんこ多頭飼いしているそのお宅。ジイサマ(ダンナ?)がお散歩している時に出会ったりすると「あっち行けやぁ~ばかやろう」と罵声をかけられビックリした時もあります。

わんこ達が、もっちゃんとかんコを見ると大騒ぎするのはわかるんだけどね~。なんか間違ってたりしないか~ソレ


             にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへにほんブログ村        
             にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへにほんブログ村
      なんかブツブツブログになっちゃいましたね(涙) 次は楽しい記事にしなくっちゃ~

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★緑地公園へ | トップ | ★おいしいお散歩♪ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
困るのよね~ (じゅりるなのまま)
2011-03-01 10:06:04
野良ネコちゃんの餌付け、ホント困りますよね。
うちのご近所さんなんか飼ネコちゃんにも餌付けしたりしています。
おかげで我が家の庭にはいつもお山(中にはうんち)ができてます。
飼い主さんに注意しても「いつも失礼させていただいてま~す」と言われ、返す言葉もありませんでした。

ウイペットのるななんて、ネコちゃんを見ようものなら悲鳴を上げて跳び上がってますよ!!!
返信する
Unknown (アムスの世話係)
2011-03-01 13:38:52
残念ながら、アムスもニャンコとは仲良く出来ないので、野良ちゃんがいる所は避けて散歩をしています。

電柱に名指しで『○○さん、あなたが猫に餌をあげているのは分かっています。役所に相談していて、何らかの対策をとってもらう予定です。』と張り紙がしてある所もあります。
多分、近所の方がかなり困っているみたいです。

犬もそうですが、猫も万人が好きな訳じゃないですからね。野良ちゃんが悪い訳ではないのに、子供がいじめてるのを車内から見た事もあります。

何そのジジィ!
私だったら『ここは、アナタの道路ですか?』と聞くわっ!
自分の犬をコントロール出来ないからって、その言い様はないじゃないっ!

返信する
めくれてる~ (マーチン)
2011-03-01 15:02:36
追い風が吹いてるんですね~おしりが出ててかわいい!つくしも出てますね!春ですね~

こちらは、今夜から又、雪予報です、、、

どこにも、ノラ猫ちゃんはいるもんですね。この近所でも、猫好きの方が、餌をあげるから、ぞろぞろ集まってます。マーチンは、他の犬を見ても吠えないし、むしろ友達になりたくて、自分からすり寄って行きますが、猫は苦手の様で(笑)なぜか、この辺りの猫ちゃんは、睨みというか立ち向かってくるので、怖いんです(笑)が、私もマーチンも、アムスさんの様に避けて散歩してます~。犬派の私だからか、猫ちゃんは、なついてくれないので苦手です。

そんなジイサマ!こっちにもいますよ~シバ犬を連れていて、やたら吠える子で、マーチンを見ると狂いまくりで・・・私は、ジイサマから、手で、しっしっ・・と追いやられます(笑)感じ悪いですよね!気分も悪くなるし、悪くないのにこちらが、避けてしまします。。
返信する
やっぱり。 (桃ママ)
2011-03-02 06:05:55
>じゅりるなのままさん

やっぱり、いるんですね~、どこにでも(滝汗)
その方、「おいおい....(涙)」・・・ってかんじ。きっと迷惑という言葉はその方の辞書にはナイ?!
そこまで、堂々(?)と言われると、キレる前におきれてモノが言えないかんじ~

うちも、庭の一角が一時期、ネコトイレになってたりして、もう半狂乱の桃太でした。
飼いネコにも餌付けするなんて~....これはかなりのツワモノ!!
ウィペットちゃんは、るなちゃんっていうんですね飛び跳ねる、るなちゃん...なんか想像しちゃいました~。
 ごもっとも!!これは、興奮おさまらないそういえば、庄内緑地であったウィペットの飼い主さんが、飛び跳ねて遊んでいたら着地に失敗して2回骨折したって言ってました。るなちゃんは骨折事件経験おありですか


>アムスの世話係さん

そう、うちもネコ嫌いで大変なことになる(暴走→犬ぞり)ので避けて通っているのですが、
その道(通称、キャットロード)は家に帰るためにどうしても通過しないといけないので困っています

しっかし、名指しの張り紙はすごい私も一瞬「張ったろかしら~」と思っちゃいました
罵声ジイサン、口では負けそうなんで、ささやかにイジワル(?)をして、何言われてもお散歩ルート変えずにガンガン向かっちゃったりする私めっちゃめちゃキレて犬たちと一緒に吠えながらUターンしてルート変更してます◎


>マーチンさん

なぬ?! 「しっし!!」なんてするんですかぁ~
な、、なんと失礼なっ。
・・・中には、「ごめんなさいね~」なんてあきらかに、おりこうさんのわんこを連れているのにすごく低姿勢なおじいさまとかいたりしません.?
わんこが好きだから、わんこを飼う。。。のが当たり前だと生きてきたのに、その考え、実は間違っていたんだろうかと最近思えてきました
・・・ちなみに、私も犬派!!クールで寂しいところと、大ママがネコアレルギーなので苦手で
犬派の自分の近所にノラわんこがもしいたら...保護したりしてなんとかしたい派(歴代わんこはみんな捨てコだし)なうちとしては、ちょっと理解してあげられない~
マーチンちゃんをも尻ごみさせる、天下のネコ。なんかすごすぎです
返信する
Unknown (ペンネ母)
2011-03-04 20:24:11
まったく、何もそんなところで餌付けしなくてもねぇ・・・・
どんどん、猫ちゃんが増えて来ませんか?

ペンネ父さんの話ですが、お散歩コースの公園でいつも出あう『キャットマン』という人がいて、毎日猫に餌をやりに来ているそうです。仕事はシュウカツ中! 普段は競馬で稼いでいるらしい・・・無職なのに案外余裕の暮らしぶりのようで、少し高めのスーパーでお買い物とか・・・バイクを買うつもりだのって・・・
よく考えたら、何でそんなに詳しいのさ? という疑問!
ペンネ父さん曰く、ペンネは猫ちゃん達に優しいので特別に話しかけられるそうです・・・なんかなぁ・・・
ペンネ父さんも同類に見られたか? あん?
しかし、猫好きもそこまでになるとちょっとね、私は怖くなります・・・猫は好きなんだけど☆
返信する
ナゾの人物 (桃ママ)
2011-03-04 20:42:02
>ペンネ母さん

キャットマンとな??
キャットマン、競馬で生きていけるなんてすごすぎ~(笑)
それでは、シュウカツも身が入らないのでは~(滝汗)
ペンネちゃん、にゃんこに優しんですね~、やっぱりおんなのコっていうのもあるけど、基本、優しいコなんだ♪
うちは、最初は友好的だったのに、顔を見合わせていたらいきなり「シャ~!!」って顔面をひっかかれて....
それからは、にゃんこ=敵対という法則になっちゃいました。1度そうと決めたら絶対に曲げないのでありんす~
ペンネ父さんも話しかけやすい優しい方なんですね♪
返信する

コメントを投稿

「桃かん」の日常」カテゴリの最新記事